武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:仏によろしく]
斬られたくなけりゃ自分で守れ。

新しいBlog Faceに変更しました。                              

以前からブログフェイス用としてストックしておいたモノ画に、
今回、カラーリングしてアップしました。
本当はモノクロで出そうと思っていたのですが、
歴代のブログフェイスがカラーだったので(しかも手間がかかってた)、
今回もカラーにしました。

上の画像が原板です。
ブログフェイスの画像は原板を出す事はありませんでしたが、今回はオリジナルでw

拍手

PR
いつから来るもんなんでしょうかね、慣れって。
環境に慣れるのは三日、感覚に慣れるのは十日、手数に慣れるのは二十日だとおもいます。
忙しいのに慣れるのは何日だよ(泣)
足がジンジン&腰ギリギリ&背中キンキン。

明日はきっと死にます。ブログ書けないかもなのでよろしく(何を)。

拍手

[画像:猫]
猫は好き嫌いが激しいからのう。

今日はめっちゃ疲れました・・・。
一日で一週間分の頭を回転させた気がします
目が回るほど忙しく、身が持ちません。

もうヘルプ&ヘルプです(@△@;)
明日もなんだよなぁ・・・救急車待機お願いします。

拍手

[画像:痛い]顎関節症で顎が外れかかって不安です。
いっそ外れてしまえば楽なんですけど、
いざとなると、吐くときと一緒で結構怖くないですか?
私は吐くときに腹の空気圧が著しく下がって
肋骨が折れそうなくらい痛みます。
それでも吐いた後は結構スッキリすんですよねww

一見外れそうなんですが、
大抵は筋肉の硬直による関節動の不自由なんだそうです。
顎に力を入れ続けている例えば、
インナーイヤホンやマスクをつけていたり、
集中してたり、緊張してたりする時に筋肉が硬直し、
それが原因で違和感が出て来るそうだ。
力を入れずに放って置くと治ります。


明日は半月どすなぁ。
「帰年」だけど、雨らしいです。
27日に今年最後の半月「追年」。

拍手

[画像:Foxit Library]


「Foxit Library」


Foxit Library」は「Foxit PDF Reader 2.0」に入っているソフトです。
Foxit Softwareでフリー配布されているソフトです。
ちなみに、Reader 2.0以上に入っているソフトなので注意。
簡単にPDFファイルを整理・起動出来るので、なかなか便利。
WindowsとLinuxに対応してます。

Reader 2.0はPDFの閲覧ソフト、LibraryはPDF管理ソフトです。
フリーソフトで二つが入っているのはすごく希薄。


Libraryはシンプルで使いやすいソフト。
英語であることを除けば、PDF初心者でも簡単に使えます。
ただ、日本語化パッチが無いので、当分は英語メニューになりそうです。
Reader 2.0は1.5の後継で、機能が割かし増えました。
ただ、ブラウザ上で起動しないのと、日本語のサポートが不十分なので、ちょっと不便を感じるかも。
Adobe Reader」よりも起動は軽いですが、よく使う人には向いてません。

私はLibraryだけを取り出して、Readerは前のバージョンにグレードダウンしました。
2.0以前のバージョンは日本語化パッチがあるので、それのほうが使いやすいです。




これを書き終えるのに、3回も書きかけの記事がパーになりました。(裏話)




Foxit Software(http://www.foxitsoftware.com/)
Foxit PDF Reader 2.0 for Windows(http://www.foxitsoftware.com/pdf/reader_2/down_reader.htm)
Adobe Reader(http://www.adobe.com/jp/products/acrobat/readstep2.html)

拍手

[画像:酒気帯び]
酒で吐いた事はございませぬ。


昨日呑み過ぎてしまい、グラグラで帰宅したのですが、
どうやらその時にパソコンをどーにかしてしまったらしく、
起動しなくなっちゃいました;

今日起動して初めて気付いたのですが、
エラーが出てきてWindows
取り敢えずコマンドでエラーチェックして
Windowsをセーフで強制実行。
すると、ウィルスプログラムが実行していたようです。

それをまたもや無理矢理レジストリ削除してなんとか
Windowsを復帰させました。

CMでもありますが、Macは本当にウィルス大丈夫なんですかね?


それにしても、いつ入り込んだんだろう?
昨日の酒帯びのときではなかったのか?
謎は残る一方です。

拍手

HOME | 87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]