武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よく読み間違えるんですよね~
「相模」と「相撲」って言う単語。

「模」と「撲」と言う漢字、似てません?

「縁」と「緑」も紛らわしい!
成り立ちが分かると漢字も面白いですが、
でも、漢字を使う国として、
紛らわしい漢字は勘弁して~(T▲T )

[画像:髭剃った]
余計な事を言うな、石垣。

拍手

PR
[画像:ダンナは字が書けないッスw]
今どき字が書けないのはありえない?


親戚の結婚式に行ってきました。
従兄の結婚式です。
ご祝儀五萬が吹っ飛んだーーー
てのはお祝いなんで当然として、やっぱり居るもんですね。


酒に呑まれる人。


ウチの姉が。


恥ずかしくて×2
酒を呑んじゃいけないとはいいませんが、
いくらでも出るからといって呑み過ぎてはいけません。

ほろ酔いと言うのは話が弾んでいいものですが、
だいぶ酔いは迷惑になります。
マナーというのは他の人を不快な気持ちにさせないのが目的です。
祝宴の席で酒に酔うのは大きなマナー違反です。
いくらテーブルマナーを心得ていても、
酔ってしまえばただの素人。

本当は新婦のご両親に挨拶するべきだったんだけど、
恥ずかしいのでやめておきました。

あの結婚式会場で酔っていたのは姉だけです。
しかもピーしちゃったり。
トイレに行ったきり帰らず、開けてもらったら・・・というわけで
私の母が処理してました。
その時、着物についてしまって、怒り心頭。
情け無い話ですが、実話を。
叔父と叔母まで迷惑かけちゃって、
更には従兄弟姉妹まで。
近くお詫びの電話を入れなければ。

ちなみに私は姉の騒動のせいでシャンパン(乾杯)と水だけです。
ビール呑みたかったのに!!! (p△Tq)ウワ‐ン





姉に対し、母私一同申し上げます。







この莫迦ッッッ!!!



皆さんもくれぐれも気をつけてください。
特に親類の結婚式の場合は絶対に酔い潰れちゃダメです。

拍手

400 Bad Request
・DNSサーバー、通信障害
401 Unauthorized
・入室認証失敗、IDやパスワードなどの入力ミス
403 Forbidden
・進入禁止、アクセスが許可されていない
404 File Not Found
・ページやファイルが見つからない
500 Internal Server Error
・サーバーのエラー、サーバー側で障害発生
503 Server Unavailable
・WWWサーバーが過負荷やメンテにより一時的に停止中
505 HTTP Version not supported
・httpのプロトコルバージョンが対応していない
Not Found Server
・サーバーが見つからない、ページが削除された


404とNot Found Serverは似ていますが違います。
404はサーバーはあるがページが無い、Not Found Serverはサーバーそのものが無い
ということになります。


これらはホームページのサーバーに自動的に用意されますが、
ホームページを持っている方は、自分のHP専用のエラーページを
自分でカスタマイズする事も可能です。
「.htaccess」という拡張子だけのファイルを使用し、

ErrorDocument
000 /xyz/xyz.html

という記述を入力し、ルートにアップデートします。

000には3桁のエラーコードを、/xyz/xyz.htmlには自分で作成したエラーページのURLを記述します。
つまり、「.htaccess」と「エラーページ」があればカスタマイズ出来るというわけです。
この.htaccessは必ずルートディレクトリー以上に置いて下さい。
URLはルートディレクトリから見た相対パスです。
一文の最後は必ず改行してください。(一番下の文でも改行する)

ウィンドウズでは「.」から始められないので、「htaccess.txt」などで保存し、
FTP転送した後、名前変更してください。
htaccessファイルはhtmlと同様、メモ帳などで書けば大丈夫です。

拍手

[画像]
権内と権外、ツインズポータビリティー。

ついにナンバーポータビリティーが始まりましたね。
これは携帯業界3キャリア・au、DoCoMo、SoftBankの間で
電話番号を共有化するため、キャリアを変えても番号変更の必要が無いというサービスです。

ただ年割りなどのポイントやメールアドレス、各社サービス、データなどは引き継げないのがデメリット。
そう簡単にはポイントなんかを手放せないでしょうから、"様子見"になりそうです。

SoftBankはギリギリになって同社同士通話無料などの価格崩壊を打ち出しましたが、
auとDoCoMoはいたって冷静。さすが2シェアですねwww

私はいまauを使ってますが、変える気は全くありません。
appleが携帯業界にきたら絶対変えます。(^-^;)
iPhoneになるのかなあ?



ちなみシェアのランクはDoCoMoがトップだそうです。
1-NTT DoCoMo
2-au by KDDI
3-SoftBank

純増数ではauがトップだそうです。


「MNP」 Wikipedia (http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%95%AA%E5%8F%B7%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%93%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3)
  au by KDDI (http://www.au.kddi.com/)
NTT DoCoMo (http://www.nttdocomo.co.jp/)
SoftBank (http://mb.softbank.jp/mb/)

拍手

[画像]
そもそも現代の金持ってんのかあんた?

何だか今日は沢山買い物をしてしまった気がする。
Yシャツにネクタイに椅子に靴下に・・・
ここまでまとめて買ったのは初めてだ。

親戚の結婚式があるから、ご祝儀がいるのに。
バカだな自分(心笑)



親戚の祝儀っていくら包めばいいんだろ。

拍手

今日、恵比寿の某店でウィルキンソンを見たので書いてみました。
ウィルキンソン(Wilkinson)はジンジャーエールの大手で、今ではアサヒが出しています。
ジンジャーエールといえば、コカコーラのカナダドライが有名ですが、
ウィルキンソンは瓶に入っていて、カナダドライに比べ生姜独特の辛味があり、
飲む人を選びそうな味です。

[画像:Wilkinson]
ウィルキンソン ジンジャエール

他にもトニック、ドライジンジャエールがあります。
ちなみに、カナダドライでは「ジンジャーエール」、ウィルキンソンでは「ジンジャエール」が商標だそうです。

生姜の辛さが好きな方はウィルキンソン、苦手な方はカナダドライがいいでしょう。



ウィルキンソンWilkinson(http://www.asahiinryo.co.jp/wilkinson/)

拍手

HOME | 92  93  94  95  96  97  98  99  100 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]