武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11日は今年最初の半月、「小朔火(こたるび)」です。
上に鏡開きです。

南極に毛利衛さんが行っているそうですね。
ところで・・・


「南極って時差は何時間なんですカ?」


という疑問が湧いて来まする。
南極点て経度(時差の境界)が全て交わる場所ですよね。
てことは、時差もその時点で消滅するということ。
そもそも経度1mmの違いで1時間も違うって
時間計測法ではありえない話だと思います。

時間」という概念は人間が作り出したものですから、
当然辻褄が合わない事も起こります。
人間が創ったものなので、人間が決めるべき問題です。

+0、-0」という考え方もありますよね。
自分の国の時間を使おうという方法です。
しかしそうなると、今度は日没・日出・日付などににラグが出てしまい、
正確な数字が出せないかもしれないです。


結局、世界的統一機関が定義しないと、正確な時刻はわからない事になります。

拍手

PR
[画像;推古天皇]
この推古天皇は創像デス。


今日は休みだったので、大手量販店に買出しに出かけました。
あいぽん(iPod nano)のシリコンケースや
ソフトウェアなんかを三時間位かけて選んでましたねww
あいぽんは既に傷だらけですが、ぶら下げたかったのでそのケースを。
ソフトはソースネクストの「Paintgraphic」を購入。
給料でも入ったらあいぽんのリモコンを買おうかと思います。

ペンタブレットを新しくしようと思ったのですが、
予想以上に高かったので諦めました(;_; )

100均にも行こうと思いましたが、忘れたwww

オノナツメの漫画に新刊が出てたのですが、七百円もしたので
見送る事に。本当に金無いんだな~とつくづく感じました・・・。

拍手

Akeboshi」をご存知でしょうか?
歌手なのですが、あまり名前は知られてないようです。
近頃は"売れればいい"曲ばかりで、半ば飽きているのですが、
Akeboshiはちょっと違います。

彼の音楽的世界観はかなり独特なもので、
たとえるなら、まるで絵画のようです。
キレイに構図を整理されたような絵画ではなく、
白いキャンバスにいくつかの色を散らせているだけ。
なのに、見ている人は無限の想像をさせられる。
そんな曲が多いです。

インディーズアルバム「Stoned Town」から始まり、
既に音楽の可能性を広げています。

懐かしさと斬新さ、独創的な世界観、歌声、歌い方
どれをとっても非常に優れた才能を持っていると思います。
気になる方は、是非聴いてみてください。


画像クリックで購入ページへ飛ぶことが出来ます。

Stoned Town(mini album)
Faerie Punks(mini album)
White Reply(mini album)
Rusty Lance(single)
Yellow Moon(album)
AKEBOSHI(album)





Akeboshi 公式サイト(http://www.akeboshi.com/)

拍手

今日は今年初めての満月ですが、
東京では雲に隠れてしまい、よく見えません。
これで縁起が悪いわけではないのですが、
少しどんよりとした気分になります。



HPの方は仕事に追われているので、なかなか更新できず。
今の仕事が一段落し次第更新いたします。
もう少し待っておくれやす。




ていうか白髪生えそうです・・・。

拍手

[画像:狼之介] 明日は望月です。
月名では「序創望月(おりはじめのみつるつき)」。
今年最初の満月と言う事で、おめでたい日です。

今日は早速、諏訪神社に行ってきました。
昨日稲荷さまにご挨拶したので、
諏訪さま(建御名方神)にご挨拶を。

・・・ところで、「正中道」ってご存知でしょうか。

神社を参拝するときに、
参道の真ん中を通ってませんか?
実はこれ、失礼に当たります。
神様にとっては迷惑な行為なのです。
参道の中央は神様の通り道ですから、
参拝者は左右端を歩くのが礼儀。

それから、
神社の敷地に入るときに一礼
参拝の際は二礼二拍一礼
合祀の神様へのご挨拶も忘れずに。



出雲大社諏訪大社春日大社
日本の三大大社と呼ばれ、
大筋日本を代表する神社です。

初亥となる五日、是非参拝してみては
いかがでしょうか?

拍手

Compliment of a new year.                 

[画像:謹賀新年]
New year is January 1st. 2007, boar of the twelve zodiac signs.

あけましておめでとうございます。

去年は何もイラストを描けなかったので、今年はちゃんと用意しておきました。
狼くんの着付けも間に合ったようでw

猪を描くのがものすごく難しかったです。
単純に描けば楽なのですが、細部まで拘るとそうはいかないですね。
もう少し「亥」の紅が鮮やかなのですが、jpgにしたら減色してしまいました。。。
羽織着せたほうが良かったかな。



今年もGround Top、武士の戯言‐Bushi no zaregoto‐を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

Banji

拍手

HOME | 84  85  86  87  88  89  90  91  92  93  94 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]