武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


暑い暑い暑い暑い暑い・・・



いきなりこんなに暑いと体調崩しちゃうよ。

こういう時に低反発ベッドってすっげぇ暑いんですよ。
つーかむしろゴザとか竹敷に直寝がベスト。
最終的にはエアコンですけどねwww



アイスを四個も食っちまった。

いいもん、明日休みだもんね。

拍手

PR
[画像:桃]


親戚から甲斐の桃が届きました。
・・・とはいえ、温暖対策グッズで冷蔵庫は満員御礼(-Д-;)
喰え!喰うのだ!!
つーてもまだ一個も食べてないし。

あ、そうそう、中国には「仙桃(セントウ)」という桃がありましてね、
百年に一度、一つの桃木に一個だけ実るそうなんですよ。
食べると若返ったり長寿になるらしい。
今ある桃の中にそんな桃も混じっているかもしれんですな。


桃が桃に挑む桃は桃の桃。



山梨産【えくぼ美人】朝摘み高級桃六個五千円

拍手

"Time waits for no one"

時は誰が為に待つ事はない



映画版「時をかける少女」にも黒板に書かれていましたが、
これは英語の諺です。

時は誰かの為に止まる事はなく、常に流れ続ける。
だから時を止める事は出来ない。
誰しも時が止まってくれたらいい、あの頃に戻ってくれればいい
そう思った事があるのではないでしょうか?

でも、「」というのは不可逆であり、順応であり、普遍のもの。
空間が変化することで、時は生まれるのです。
だからこの世には始まりがあり、終わりがある。
そして常に不変の物がない。
」があるから変わるのではない、変わっていくから「」があるんです。

過去を留め、現在を大切に、未来を期待しよう。

拍手

鬼束ちひろの新曲のタイトルは「僕等 バラ色の日々」。
8月2日にメルマガが来ていたんですけど、忘れてました!!
ジャケ画や先行配信などはまだっぽいです。


それより「僕等の音楽」で対談していたけど、アルバムはどうなるのよ?
[画像:The Skins]
Fly to me

拍手

めちゃくちゃ暑ィ・・・。
四〜五人は死ぬよ、これ。
こんな中で美容院に行きやしたからね、あっしは。
ほんにバカでさァ。


時をかける少女」のコミック版を買ってみたんです。
映画とはちょっと違うとこもあったりして面白いですよ。
また泣けてきました・・・。
どんなストーリでも、やっぱり最後に千昭が言う
未来で待ってる。」はもう名句ですね!!!
一生忘れなそうな映画に出逢えた気がします。
複雑な時間を見事に辻褄を狂わせる事なく、
見事にリンクさせた作者は素晴らしいですよ。

このままいくと、未来ではどういう夏になるんだろうか。
いっそ、人間が生まれる前に行って変えてしまいたいです。


拍手

自分のホームページを各ブラウザではどう表示するのか。
とあるブログを見ていたらやってみたくなりました。

私はMacを使っているので、Windowsでの表示は出来ませんが、
Safari、Firefox、InternetExplorer、Shiira、RealPlayer、Netscape、Opera
で表示させてみました。



Safari 2.0.4
2636d597png
いつもはこのブラウザに合わせているので、ほぼ完璧です。
常用ブラウザなので、個人的な設定上フォントを少し縮小しています。
「いつも見てるレイアウトじゃない!!」って人、ブラウザを変えましょう。


Firefox for Mac 2.0.0.6
e537d9dcpng
これもindexで表示があるように、ウチのサイトの基準ブラウザです。
というより、Safariよりも優先でレイアウト確認に使われます。
Safariと同じくほぼ完璧なレイアウト。


InternetExplorer for Mac 5.2
e37a77c0png
Windows以外でこれを使って観てはだめです。
世間では標準と言えど、ウチのサイトではかなり非推奨ブラウザ。
テーブル(表)の文字寄せ要素が著しくアホなので、画面をぶっ壊したくなります。


Shiira 2.2
3c180aa8png
結構Mac使いにファンが多いこのブラウザもほぼ完璧ですね。
動作がスムーズでSafariとほとんど同じかそれ以上の速さです。
レイアウトの方法もSafariと同じです。


RealPlayer for Mac 10.1.0
8414b7d1png
あまり使っている人いないと思いますが、RealPleayerでもHPが見られます。
ただ、ちょっとレイアウト面で難癖があり、完璧ではないです。
タブブラウジング機能が無いので、画面が散乱します。


Netscape for Mac 7.1
a1b78be3.png
これも一応、非推奨ブラウザです。
文字列の文間が開きすぎてしまい、レイアウトロスを起こします。
さらにタブブラウジングが初期設定で働きません。


Opera for Mac 9.22
43cdbe94png
これも非推奨ブラウザ。
不可視となるはずのフレームラインが可視になってしまいます。
初期設定では文字が大き過ぎてあえなくレイアウトロス。


ブラウザによって、レイアウトが似ていたり、偏っていたり。
MacとWindowsで共通なのが、「Firefox」ですね。
Ground Topは「Firefox」での閲覧をオススメします。


「Firefox」 (http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/)


拍手

HOME | 63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]