武士の戯言-Bushi no zaregoto- 自分のホームページってどう見えてるのか 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

自分のホームページを各ブラウザではどう表示するのか。
とあるブログを見ていたらやってみたくなりました。

私はMacを使っているので、Windowsでの表示は出来ませんが、
Safari、Firefox、InternetExplorer、Shiira、RealPlayer、Netscape、Opera
で表示させてみました。



Safari 2.0.4
2636d597png
いつもはこのブラウザに合わせているので、ほぼ完璧です。
常用ブラウザなので、個人的な設定上フォントを少し縮小しています。
「いつも見てるレイアウトじゃない!!」って人、ブラウザを変えましょう。


Firefox for Mac 2.0.0.6
e537d9dcpng
これもindexで表示があるように、ウチのサイトの基準ブラウザです。
というより、Safariよりも優先でレイアウト確認に使われます。
Safariと同じくほぼ完璧なレイアウト。


InternetExplorer for Mac 5.2
e37a77c0png
Windows以外でこれを使って観てはだめです。
世間では標準と言えど、ウチのサイトではかなり非推奨ブラウザ。
テーブル(表)の文字寄せ要素が著しくアホなので、画面をぶっ壊したくなります。


Shiira 2.2
3c180aa8png
結構Mac使いにファンが多いこのブラウザもほぼ完璧ですね。
動作がスムーズでSafariとほとんど同じかそれ以上の速さです。
レイアウトの方法もSafariと同じです。


RealPlayer for Mac 10.1.0
8414b7d1png
あまり使っている人いないと思いますが、RealPleayerでもHPが見られます。
ただ、ちょっとレイアウト面で難癖があり、完璧ではないです。
タブブラウジング機能が無いので、画面が散乱します。


Netscape for Mac 7.1
a1b78be3.png
これも一応、非推奨ブラウザです。
文字列の文間が開きすぎてしまい、レイアウトロスを起こします。
さらにタブブラウジングが初期設定で働きません。


Opera for Mac 9.22
43cdbe94png
これも非推奨ブラウザ。
不可視となるはずのフレームラインが可視になってしまいます。
初期設定では文字が大き過ぎてあえなくレイアウトロス。


ブラウザによって、レイアウトが似ていたり、偏っていたり。
MacとWindowsで共通なのが、「Firefox」ですね。
Ground Topは「Firefox」での閲覧をオススメします。


「Firefox」 (http://www.mozilla-japan.org/products/firefox/)


拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 269  268  267  266  265  264  263  262  261  260  259 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]