武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

茶とカルピスを割るとおいしいでがんす。
麦茶+カルピスで割るのも良いですが、
やはり緑茶+カルピスも良いものですよ。

茶ルピスは和?それとも和洋折衷?
いやカルピスは日本の会社よね
そんな事どうでも良いの、飲めば分かるの!
奇跡です、この飲み方に出逢えたのはもう奇跡です!(某映画評論家風)

ちなみに中国茶で割ると不思議系のドリンクになりますよ・・・。
とくにハニードリンクの様な味に。

いずれも早く飲まないと分離しちゃいます。
何でか分からんが1分くらい置いておくと分離し始めます。
混ぜれば元に戻りますが。


茶ルピス」お茶とカルピス。夏にぴったりのすっきり味。
苺ルピス」苺にカルピス。練乳代わりにカルピスの元をつけて。
カル乳」牛乳とカルピス。好みがハッキリと分かれる味。
シュワピス」炭酸とカルピス。これはもう市販されますよね。
ビタピス」ビタミン粉とカルピス。甘酸っぱくていい味。
豆ピス」豆乳とカルピス。濃厚な味わい+爽やかな味わい。調整推奨。
蜂ピス」蜂蜜とカルピス。好みによるが激甘、瞭外が喜びそう。
カルピスビール」ビールとカルピス。居酒屋で生まれた味。高カロリー。
甜瓜ピス」メロンにカルピス。半切のメロンの中心にカルピスを注ぐのが通。
カルピスコーヒー」コーヒーにカルピス。ミルク代わりにカルピスの元を使う。
カルピスティー」紅茶にカルピス。カル1:紅3が黄金比だと思われる。
ロイヤルカルピスティー」紅茶にカルピス。カルピスで紅茶を煎れる荒技。
etc.

青は安全で万人受け、黄は人による、赤は要度胸。

カルピスは永久に不滅です。


我が家の場合は蟻被害が甚大なので、カルピスは特に気を使う飲み物。



拍手

PR
Ground Topのトップページにある...

[画像:アイコン]

こいつら、ブラウザアイコンを配布中。
ホームページ作りにブログ作りにとお役立てくださいませ〜w



[OS and Browser icons]
http://groundtop.sakura.ne.jp/gift/icons/icons.zip

(116KB、ZIP圧縮形式→PNG形式、Win+Mac両対応、15*15pix)




アイコンの著作権は各ブラウザとBanjiに帰属します。
使用権のみの貸権となりますのでご注意下さい。
商用に利用しないでください。



Gアフィリエイト - 総合アフィリエイトサイト
アイコンをダウンロードしたら1クリックでご寄付をお願いします!


拍手

The 7 wonders of the world.

数学者フィロンが「世界の七つの景観」という著書で説いたもので、
世界の建造物でもっとも優美である七つです。
七不思議と言う事で「当時では有り得ない建造技術」という意味で言われますが、
それはオカルトブームで起こったものです。


・ギザのピラミッド(The great pyramids at Giza)
・バビロンの空中庭園(The hanging gardens at Babylon
・オリンピアのゼウス像(The statue of Zeus at Olympia)
・ロードス島のアポロン像(The colossus at Rhodes)
・ハルカリナッソスの霊廟(The mausoleum at Halicarnassus)
・エフェソスのアルテミス大神殿(The temple of Artemis at Ephesus)
・アレキサンドリアの大灯台(The lighthouse at Alexandria)



現存しているのはピラミッドだけで、他はどこにあったかすらわからないものばかり。
後世の人々が絵画などで描いていましたが、予測の域を出ません。
きっともっと素晴らしい建造物だったのでしょう。


そして、七月七日に現代の「新世界の七不思議」が投票などで決定しました。

・ローマのコロッセオ大円形闘技場(The colosseum at Roma)
・ピサの斜塔(The leaning tower at Pisa)
・中国の万里の長城(The great walls in China)
・イスタンブールのアヤ・ソフィア大聖堂(The Aya-sofya at Istanbul)
・ソールズベリのストーンヘンジ(The Stonehenge at Solisbury)
・アレキサンドリアのカタコンベ地下墓地(The Catacombs at Alexandria)
・南京の陶塔(The porcelain tower at Nanjing)





で、私が選ぶ「世界七不思議」(世界七不思議と被らないようにしてます)

・バルセローナのサグラダファミリア大聖堂(The Shrine of Sagrada Familia at Barcelona

・中国眠山の九寨溝(The Jiuzhaigou at Mingshang)
・ペルーのマチュピチュ(The Machu Picchu at Peru)
・アーグラのタージマハール(The Taj Mahal at Agra)
・アメリカのグランドキャニオン(The Grand Canyon in U.S.)
・テオティワカンの太陽の神殿(The temple of the sun at Teotihuacan

・ブラジルのアマゾン(The Amazon in Brazil)





「世界七不思議」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%96%E7...)
「新世界七不思議」(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%...)


拍手

Googleブック検索」ってご存知でしょうか。
最近始まったサービスで、電子化した書籍を
Googleで検索・閲覧できる検索エンジンです。

なんと孔子の「論語」や、老子の「道徳経」なども原文で閲覧出来ます!
夏目漱石の「我輩は猫である」の英語バージョンも。

何より道教の書籍が読めるのは嬉しいですね。
まだまだ日本語の登録書籍は少ないですが、
これから増えて行く事を期待してます



この検索は一体どういうシステムなのでしょうか・・・。



Google ブック検索(http://books.google.co.jp/)

[画像:野球拳!!]
目に痛いような嬉しいような。

拍手

[画像:嗜好品]

欲しい!このキーボード欲しい!!
このキーボード、何がスゴいかって言うと
キー一つ一つの表示が変えられるんです!

例えば、Ctrlを押したときのキーの役割とかって忘れちゃったりしますよね
このキーボードはCtrlを押すとキーの表示が変わるので、覚える必要が無いんです!
USやJIS、更にはQWERT配列やDVORAK配列にも切り替えられる一品。

左側にある十個のキーはそれぞれアプリケーションを登録して一発起動出来ます。
さらにメールの着信件数や作業中のメーター、画像や動画まで表示可能。


なんともスバラシイこのキーボードのお値段:US$ 1,564.37(約\191,384)











高すぎて買えねぇーーーーーーー!!!!









買いたい?

Optimus Maximus
http://store.artlebedev.com/catalog/computer_add-ons/optimus/


拍手

[画像:Sipahh]今流行りの(?)「Sipahh(シッパー)」です。

モスバーガーで入手。


一本五十円。
バナナ風味、イチゴ風味、チョコレート風味。
果汁などは一切無しの香味料(商売上この説明はいけないねw)

外国ではヒット商品だそうで、
こう言うのは、なかなか無いアイデアですよ。


この仕組みと言うのがストローの中に顆粒状のクランチみたいなものが入っていて、これに牛乳を通して溶かすというもの。
そうすると普通の牛乳が、いろいろな味になります。
粒はちゃんとストロー内でストッパーがあるので、零れたりしません。

[画像:Sipahhチョコレート風味]

飲んでいるとどんどん粒が減って行くので、最後はただのストローになります。
ただ、これを掃除機の如く飲んでいると、逆に牛乳が嫌いになるほど飲む羽目になるので、
ゆっくりあわてずに飲みましょう(何つー注意だ)
注意書きには大きく「五分以内に飲んでください」とか書いてあります。

基本は牛乳ですが、飲むヨーグルトや炭酸、水などでもいけるらしいです。
私はバナナ風味が好きです。


興味があったらモスバーガーへどうぞ。



モスバーガー「Sipahh」(http://www.mos.co.jp/news/2007062201.html)

拍手

HOME | 66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]