武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:Ra]マイブームでエジプトの神々を描いているのですが、
今現在色付け中です。

エジプト神話の神は変な神様が沢山いて面白いですよ。
まさに描き甲斐があるってのはこの事。
他の神話の神様は、人形と獣形がはっきりしているので
ぶっちゃけ言うと
おもろくない・・・っていうか。
頭がナントカで身体が人間というのを
如何に如何なモノとして描くか、ですよ。

エロスこそギリシャの神々には敵わんですが
疑問符の多さはエジプトの神々の方が上ですね。
そこがまた題材になりやすい。


全てのタイトルは古代エジプト名。
落書きのようなものなので、
特にエッチとかは無いです・・・(期待しないで)。
まあ、胸くらいまで描いてるのでチラリズムといえばそうかも??
A4に四柱描いてるのでサイズが¼くらい小さいです。




拍手

PR
[画像:コラボレーション]


最近、イラストアップしてないな〜。
一応描いてはいるんだけど、際どいめのばっかでwww
秋間近になって「暑いから描けない〜www」はもう通用しないか
あたらしい言い訳を考えよう・・・(オイ)

どうも狼くんと神谷はカブってると思うのよ。
狼之介を現代版にしたような感じ?
ま、こんなのは作者の好み次第だしね。

Le Fistados」を携帯に突っ込んで読み返してみてたら
至らなく修正が必要な所が沢山出て来た・・・。
今更直して再登録ってわけにもいかんので(PDF化の行程が面倒だし)
見つけたら笑ってごまかして。



.shop版「Le Fistados」、値上げ案が脳裏に横切っているのでお早めに。

拍手

偶然なんだかわからんが今日は911なんですよね。
毎年思うんだけど、911テロと原爆投下って境遇似てません?
圧倒的に原爆の方が被害が大きいのに(後遺的にも)
アメリカは何故自分の国の事はあんなに喪に服せるんでしょうね。

もう、アメリカの原爆投下に対するあまりにポジティブな言い訳は散々聞きました。
しかし問題は自分たちがした事に対する反省の気持ち。
自然界の摂理を冒涜する行為。
沢山の命を下らない理由で奪う身勝手さ。
それでも尚それを認めようとしない往生際の悪さ。
米国民に「原爆投下はしょうがなかったんだ」と言い教えるのは勝手ですが、
心密かに戦争に反対していた人も巻き込んでるんですから
最低限、喪に服す気持ちくらいは持ってほしいです。
もし逆に、日本がアメリカに原爆を落としていたら、
アメリカはどんな顔でどんな思いをしていたでしょうか。

私は人間同士が殺し合おうと勝手にしろと思う質ですが、
動物に危害を加えるのなら話は別です。
もしそんな光景を見たら、たとえ同じ人間であろうと容赦はないですよ。
だから原爆を許せないのです。
自然界に絶大なダメージを与える代償は人間が絶滅しても償いきれないもの。
もしアメリカがもう一度原爆を落とす気なら、私は大統領を暗殺したい。
その方がアメリカの言う通り"より少ない犠牲で済む"から。


911で「テロ」という被害を受けた事で少しは罪悪感を持ってくれると思いましたが、
救いようがないですね、あの能天気大国は。
原爆一個は911レベルのテロ十回に相当すると思いますよ。
まさかブッシュ大統領ともあろう筆頭者が金正日状態じゃダメですよね。




さて、重くて長ったらしくて難しい話はここまで。
Macintosh usersにアイコンをプレゼント。

[画像:Icon Install]
ダウンロードする
dmg(516KB) / Mac only

Le Fistadosで神谷の腕に彫られているあの紋章、
「Fistalues」のアイコンを作ってみました。
フリーですので自由にお使いください。
注:アイコンはMacintosh専用ですので、Windowsでは設定出来ません。

Windows版は制作予定ありません。

拍手

[画像:スレ違い?]
兄貴と肝試し


胸が動悸してるし、頭痛いし、気持ち悪いし、眠れないし・・・。
自律神経失調症か?夜更かしが原因か!?
気のせいかやる気も思考欲も起こらない。
普通だったら何にでも疑問を持つのに、「どーでもいいや」って。
自律神経失調症じゃなくて鬱かな。
併発とかは最悪だ。あーダメ・・・悪い方向に考えてはならん!
それこそ鬱だろ。

最近ホムペの更新回数が減ってるのもそのせいです。
HTML書きたくない、細かい文字を見たくない。

酔ったら少し治りかけたけど、中毒にはなりたくないし。
もうどうすればいいのさ。(投げやり)
病院行くのが厭なんで鍼でも打ってもらおうかな。

拍手

[画像:世界陸上]

世界陸上でやる競技って、動物から見たら笑うよね。

だって二本足で、しかもめちゃくちゃ不安定で、
ちょっと走れば直ぐに獲れそうなスピードで1位とか言ってんだもの。

バカバカしいけど、人間って大してすごい事してないのかも。
動物からすればごく日常的な範囲だったりするし。



動物たちが世界陸上したらもっとハイレベルな戦いになると思う。
その前に同じ場所に居る以上、食って食われるかだろうけど。

拍手

[画像:デートじゃなくて]
私はあまりの行列で入れませんでしたが。


今日は寒いですね、一気に冬でした。
半袖だとちょっと寒いくらいです。
朝なんて凍えるように寒かったし、
おまけにいい気持ちで寝てたら近所で
○×△□(聞き取れなかった)反ーーー対!!!
とトラウマになるかの如く大音量で迷惑な運動やってるし。
夢のなかで野次飛ばしてました。
んなの平日にやれ被害者ぶってる加害者ども。


「休日の騒音反ーーー対!!!」


で、寒いという話に戻しますが、
北からの寒冷前線が関東に掛かったようです。
明日は明日で中途半端な気温になりそうで・・・。

今日9月1日は「関東大震災記念日」、
明日9月2日は「風の盆」だそうです。


拍手

HOME | 60  61  62  63  64  65  66  67  68  69  70 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]