武士の戯言-Bushi no zaregoto- The Nine Zero Eleven 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

偶然なんだかわからんが今日は911なんですよね。
毎年思うんだけど、911テロと原爆投下って境遇似てません?
圧倒的に原爆の方が被害が大きいのに(後遺的にも)
アメリカは何故自分の国の事はあんなに喪に服せるんでしょうね。

もう、アメリカの原爆投下に対するあまりにポジティブな言い訳は散々聞きました。
しかし問題は自分たちがした事に対する反省の気持ち。
自然界の摂理を冒涜する行為。
沢山の命を下らない理由で奪う身勝手さ。
それでも尚それを認めようとしない往生際の悪さ。
米国民に「原爆投下はしょうがなかったんだ」と言い教えるのは勝手ですが、
心密かに戦争に反対していた人も巻き込んでるんですから
最低限、喪に服す気持ちくらいは持ってほしいです。
もし逆に、日本がアメリカに原爆を落としていたら、
アメリカはどんな顔でどんな思いをしていたでしょうか。

私は人間同士が殺し合おうと勝手にしろと思う質ですが、
動物に危害を加えるのなら話は別です。
もしそんな光景を見たら、たとえ同じ人間であろうと容赦はないですよ。
だから原爆を許せないのです。
自然界に絶大なダメージを与える代償は人間が絶滅しても償いきれないもの。
もしアメリカがもう一度原爆を落とす気なら、私は大統領を暗殺したい。
その方がアメリカの言う通り"より少ない犠牲で済む"から。


911で「テロ」という被害を受けた事で少しは罪悪感を持ってくれると思いましたが、
救いようがないですね、あの能天気大国は。
原爆一個は911レベルのテロ十回に相当すると思いますよ。
まさかブッシュ大統領ともあろう筆頭者が金正日状態じゃダメですよね。




さて、重くて長ったらしくて難しい話はここまで。
Macintosh usersにアイコンをプレゼント。

[画像:Icon Install]
ダウンロードする
dmg(516KB) / Mac only

Le Fistadosで神谷の腕に彫られているあの紋章、
「Fistalues」のアイコンを作ってみました。
フリーですので自由にお使いください。
注:アイコンはMacintosh専用ですので、Windowsでは設定出来ません。

Windows版は制作予定ありません。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 301  300  299  298  297  296  295  294  293  292  291 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]