武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

有害情報フィルタリングサービス」というものをご存知だろうか。
犯罪、アダルト、残虐な描写を含むサイトにアクセスする事を
阻止するサービスで、青少年の犯罪を防ごうというもの。

こういった規制を、表現の自由の侵害だとする意見がある。
だが、どうだろう。
そもそもそういった情報を青少年が見る事自体、
倫理的におかしくはないだろうか?
爆弾の作り方を少年に教えてどうする。
盗撮や姦淫などの映像を見せてどうする。
表現の自由」を主張するところではないと思う。

実はGround Topはこのフィルタリングに引っかからない。
Indexから入ると「18禁」などの表記により規制が働くが、
他のページから入るとすんなり入れてしまうのが現状だ。
個々のページにも別段アダルト用語を使っている事も無いので、
フィルタリングが見逃してしまうこともある。

意図的にそうしているわけではないけど、
やっぱり、18歳未満には入場して欲しくない
VivaSamuraiなどはまだいいとして、
Ground Topでは宗教などの繊細なテーマを扱っているだけに、
間違った情報を覚えてもらっては困るのだ。
そんな意味で、フィルタリングに引っかかって欲しい。



ちなみにこのブログも18禁だということはご存知かな?
上部のタイトル画像左下を見てみよう。



拍手

PR

iPhoneの発売日が発表されました。
七月十一日だそうです。



Apple公式で詳細がアップロードされています。
現在、非常に繋がりにくいです。

気になる価格や販売条件等は後日発表との事ですが、
アプリケーションなどを開発・配信できる「App Store」、
GPSやSNSも利用可能なアプリケーションも搭載予定。


Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/)

拍手



食べても太らない体質ってあるよね。
私はたぶんそのタイプ。
結構高カロリーなものばかり食べてるけど、
たぶん高脂血症にしかならないと思う。

あー、太りたい。
骨がボコボコですわ。
筋肉ボコボコになりたいもんです。

痩せ過ぎて血管が目立つようになってきて、
血液恐怖症の私には怖い。
最近、すごく悩みなんです。

どうすれば太れるんでしょうかね。
太り過ぎは逆効果ってわかるんですが、
痩せ過ぎなのもまた不都合。
この前「お前ってさあ、骨と皮だけでできてんだろ?
要は「」が無いってことでしょ;

ほんとに、どうすれば太れるんだろう。
ふくよかな人をみると訊いてみたくなる・・・。

拍手

直りましたよ、サイトのレイアウト崩れ。
About(概要)の日本語と英語のページだけ後で修正するつもりです。
とりあえず、インデックスの推奨欄は"Firefox3 RC2"対応にしておきました。

Firefox3自体は六月中旬、
もう少しでリリースされるみたいですね。
Safariと比べて使いにくい所はありますが、
動作が安定してるし、アドオンが使えるので
出来る事ならFirefoxを使いたいんです。

私がFirefoxに改善して欲しいと思っている所

・RSS
×→ブックマークバーに更新マークなどが出ない、フィードが出ない。

・ページ内検索
×→マーカーが見づらい。

・リンクをクリック時に周りに出る点線枠
×→はっきり言って汚いです。

・ログインで個人情報が勝手に出てくる。
×→IDやらパスワードやらが自動で出んのは勘弁して。

・タブ復元機能の復活(3ではTab Mix Plusが使えない)
×→Tab Mixが対応すればいい話なのだが。

・テキストフォームの拡張機能が無い。
×→Safariのこの機能に慣れちゃうとどうも窮屈で・・・。


まあ、ただ私が使いにくいだけなのかもしれませんが、
改善してくれると嬉しいかなと思います。

ちなみにBanjiはFirefox一日ダウンロード数ギネス記録に参加しています。
あなたもご一緒にどうです?


Download Day - Japanese

Firefox3 ダウンロード数ギネス記録挑戦!(http://www.spreadfirefox.com/ja/worldrecord/)

拍手

やばい、というのは「Firefox3って、すっげぇ!」って意味じゃなく、
ホームページ的にちょっとマズい事態が発生したということ。

Firefox3 RC1でGround Topの事前動作確認をしたところ、
一部のページが崩れる、または改変してしまう事が判明。
CSSとか使ってないので、ブラウザのグレードアップはヒヤヒヤさせられます・・・。

今回は空白(スペース)が以前よりもスリムになったため、
スペーシングレイアウトをしているページが崩れてしまうというもの。
正式版が出るまでに修正したいと思うんですが、
全てのページをブラウズし終わっていなくて、まだあるかもという具合です。

多分、閲覧者にはそんなに違いは感じられないと思います。
セカンドコードを上げないといけないほどの変更をしなければならない状態。
とりあえず、早めに直そう・・・。



[画像:firefox3]

しっかしまあ、Firefox3はボロクソに速いですね。
瞬きとともにページが表示できるという感じ。
ブログの画像を貼付ける時に、リンクがJavaScriptになるのか勘弁してほしいな。
直してください。

拍手

まともにご紹介できるイラストが無くて・・・。

そもそもこのブログを何で始めたんだか、思い出せないんすよ。
たぶんイラストをいち早く紹介する為だと思うんですが。
もう、どーでもいいですw
イラストは描いてるっちゅいや描いてますが
今回のイラストも含めて、ちょっとおイタなもんばっかでやんして。

なんせ検索して訪問される方が多いので、
いきなり趣旨が違うもんがどかんと置いてあったら大変。
という理由で「R18」アクセスにしてるんですが
そこに載せる基準てのが曖昧ですな。
その・・・「接続」してるイラストってのはOKなのかしら?

拍手

HOME | 35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]