武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:Firefox 3 beta]

Firefox3 betaをインストールしてみました。
そしたらアドオンが未対応全滅。

初期設定よりだいぶ手直ししてしまいましたが、
だいたいこんな感じ。
初めからLeopard版のSafari 3みたいなインタフェースで驚き!
スクロールがツルツルしてて、iPod touchみたいになってる。

Safariと比べると、若干機能面で劣るんですよねぇ・・・。
あとブックマークを転送するのが難しかったし。


正式発表されたらSafariの代わりに使おうと思うのですが、
どうもRSSリーダーが納得できん。
なんでSafariみたいにRSSウィンドウが出てこないの。



拍手

PR
[画像:手羽先]


手羽先を作ってみました。
たまたま冷凍庫にあったもので、
油で揚げて醤油みりん砂糖で味付けしたタレにつけて、
胡麻をかけて出来上がり。

簡単です。


でも、焼き鳥の方が好きだ。
フェイバリットフードの五本指に入るのが焼き鳥。




こうしている間も食いたくなってくる〜。


拍手

[画像:SONY POCKET BIT MINI]


4GBのUSBメモリーを買ってしまった。
写真だとでっかく見えますが、人差し指の一関節分しかないんですよw

[画像:比較]

とにかく小さい。
.shopとかの売上表やサイトとかイラストのバックアップを
入れるとなるとそれなりの容量が必要かなと思って買いました。
前のは256MBなんですが、微妙に足りない・・・。

自動圧縮とかセキュア機能もあるんですが、
当然、そういうソフトはMacに対応してないのがお決まり。
まあいいんですけど。


4GBもあればたっぷり入りますよ〜www



SONY POCKETBIT MINI(http://www.sony.jp/products/Consumer/media/pocketbit/)

拍手

[画像:Mirroring shape]


フォトショでミラーシェープ(鏡面写り込み)の練習。

まだ遠近法は使えてません。
自動で作ってくれるプラグインないですかね。

一つ作るのに数分はかかるから、まだ実用的じゃない。
(慣れればもっと早く作れるのかもしれないですけど)


今回はVivaSamuraiのロゴ画像をテストとして使いました。
もうちょっと練習してみようかな、なんて思ってます。

拍手

[画像:nico]
nic
ó(ニコ)=眩しい


つまり、電球アートってやつです。
ちょうど切れたのでやってみました。

普通の油性ペンで描いたのでインクがかすれてますが。

ちなみに名前の由来は「nicá(ニカ)」の形容活用「nicó(ニコ)」から。
nicá、nicó、nicls、nicós、nicr、nicónk(ニカ=光、ニコ=眩しい、ニクルス=輝き、ニコth=光り輝く者、ニクル=光源、ニコン=光る)
覚えといたほうがいいのか、別にどーでもいいのかはあなた次第。

CIMG1335.jpg


拍手

よーやくIllustrations #4とThe Original Paintings 002の発売準備出来ました。
作品画集なので、完全なイラストではない物もあります。
Viva Samuraiって本来は白黒なんですよ。


販売価格は、Illustrations #4が九四五円(税込)、T.O.P.002が一〇五〇円(税込)。
#4は全部白黒なんでちょっと安めに設定(つーても百円だけど)。

早い話、#5はカラーにするつもりです。


[画像:Illustrations #4]  [画像:The Original Paintings 002]

表紙はこんな感じ。

発売日は未定。
たぶん前ぶれなく出るかも。

.shopで銀行振込だけなのはしばらく勘弁してください;


拍手

HOME | 40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]