武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Illustrations #6」の発売は八月一日に決まりました。
近いうち表紙も公開します。

あと、.shopではOptional CDのサービスが終了しました。
その代わり、「Illustrations 1-5 Package Edition」(税込4,600円)を発売開始し、
Illustrations #1〜2が八月から販売終了しますので、
そちらも合わせてお知らせします。
(Illustrations #1〜#2は、DiGiketではDL販売を続けます)


Illustrations #1〜#5は以下の販売店でお買い求めただけます。
.shop by Ground TopDiGiket.comサーパラマーケット


拍手

PR


店に展示されていたiPod touchでGround Topを見たら
トンデモないことになってる・・・。

その現象が起こるのはイラストの展示ページ(全般)。
他のページはちゃんと表示されているけど、
イラストの部分だけが四つに表示されてしまうというもの。
おそらくiPod touchのSafariが「table」一部要素に対応していない為と思われる。
確かFlashも再生出来ないんだよな。(出来るようになるいう噂も)

直すか直さないかは検討中。
なんせ手元にiPod touchが無いので動作確認が出来ないんですよ;
そういう意味でも早く欲しい・・・。


拍手



この前Illustrations #5を発売したばかりですが、
早速次の#6に取りかかっております(^皿^;ゞ

今回は前々から呟いていた「褌」をテーマにしようかと思っています。
褌と普通のイラスト十八〜二十枚で、全白黒になるかもです。
#3〜#5までの落ちイラストなども入れようかななんて。
付録も何にしようかなぁ。
前に.shopと委託先とで内容を変えるという考えがあったんで、
それをやってみようかしら。

比較的早くに出せるかもしれません。
七月下旬〜八上旬までの間かな。
価格などは未定となります。


#1から#5もご好評いただいているようで、
ありがとうございますm(_ _)m


Ground Topのほうも更新していかないと。




V.Q.御嶽に神降(くだ)りあらむること

拍手

江戸前茶漬け」と「京前茶漬け」は、私が考えた食べ方。

「江戸前茶漬け」は、私がご飯の余り物でよく作る茶漬けです。
江戸前は「えどめえ」と読みます。

作り方は簡単。

・茶(濃出しの緑茶)
・飯(ほかほかでも冷めちゃっててもOK)
・山葵(鮮度がいいやつを適量)
・鰹節(適量)
・刻み海苔(適量)
・塩(少々)
・揚げ玉(あればで結構)

材料もさながら、作る順序が大事。

1、茶を沸かしたら、ご飯を丼に三分の二程度盛ります。
2、刻み海苔、揚げ玉、鰹節の準に持っていきます。
3、なお、鰹節はどっさり乗せるのが江戸前流。
4、その上からお茶を全体が浸るくらいまでぶっかけます。
5、全部を混ぜた合わせた後、山葵と塩を適量入れて混ぜます。
6、食べます。(要らねぇ項目)

塩は隠し味です。
味の素でもいいでしょうね。
これが無いと何か物足りなくなります。

山葵はあんまり入れすぎると、
とても食えなくなるので、
キャンディーくらいの量まで。


京前茶漬けはもっとシンプル。
京前」は「けぇめえ」と言います。

・茶(ほうじ茶が理想的)
・飯
・山葵
・鰹節
・塩


作り方は江戸前とちょっと違うんです。

1、茶を沸かして、ご飯を盛る。
2、塩、山葵を乗せて山葵に茶がかからないようにかける。
3、混ぜた後、鰹節をひと掴み乗せる。
4、混ぜれば完成。


ポインツ

上の二つにおいては、梅干しや鮭などの他の物を入れたら邪道です。
多少お茶を入れ過ぎても、しばらくするとご飯が吸ってくれるので大丈夫。
薄いお茶だと不味いので四〜五分蒸らしたものがいいです。
ちなみに、お茶漬けを食べる時は音を立てては駄目。
間違えても「ズゾ〜!!!」っと啜り込まないように。


小腹が空いた時に作ってみてちょうだい。




揚げ玉と海苔はお茶漬けの素を利用。


拍手

やっとHIDE AND SCREAMの歌詞が聴き取れました。
やっぱり細かい所は間違えてるかもしれないです。
そこらへん、耳コピーなので許して。


HIDE AND SCREAM
作詞・作曲:鬼束ちひろ
編曲:坂本昌之

眠れない朝はここにおいで
泣きたくない気持ちを解ってあげられなくて

ドアを開ければ抱きしめたり
小さな切り傷でも気づかせて欲しいから

傍で知ってるつもりだよ
強い君が強がること 
大きくて小さくて
だけどもう放っておかないよ
Hide and scream.
君は僕のもの


叶えられなくて笑っちゃうね
触れてもまだ何も叶えられなくて

短い爪を比べてみたり
僅かな戯れでも大切すぎるのさ

今は知ってるつもりだよ
独りになれば素直なこと
そんなのは切なくて
だからもうどこにも行かないで
Hide and scream.
君は僕のもの


ここにおいで
解ってあげられなくて
抱きしめたり 笑っちゃうね

知ってるつもりだよ
強い君が強がること
大きくて小さくて
だけどもう放っておかないよ
Hide and scream.
君は僕のもの

知ってるつもりだよ
You could feeling the answer.
君は僕のもの




「蛍」Single

鬼束ちひろ
1.蛍
2.HIDE AND SCREAM
iTunes Store ¥200/曲(¥350/single)

拍手

iTunesで鬼束ちひろの新曲「」が配信開始しました。
今回の曲は映画「ラストゲーム 最後の早稲田戦」の主題歌。

カップリングの「HIDE AND SCREAM」も含めて早速購入しました。(EPで350円)
鬼束もだいぶ声が還ってきましたね。
何だか新しいジャンルに挑戦したみたい。

でもなぁ、どうも最近の曲っぽい臭いが拭いきれない。
多分今回の編曲が坂本昌之なのが原因か?
どんどん昔のような曲が無くなっていきそうで残念。
でも、「蛍」はいい曲です。
まさに静寂の中に舞う蛍ですね。


一応、耳コピーで歌詞を抜いてみました。
耳コピーなんで、フレーズ、変換、改行などは適当です;
HIDE AND SCREAM」は解析が難しかったのでパスw



作詞・作曲:鬼束ちひろ
編曲:坂本昌之

時間よ止まれ この手に止まれ
一縷の雨は途切れて消える

誰も貴方になれないことを
知ってしまう
それを「永遠」と呼ぶのだろう

思いは指を絡めるように
この夜を次第に燃やしていく
さよならの終わりをすりぬけて
今でも身体を抱く

蛍 この星を舞い上がれ
遠く 近く 照らして踊れ
その一瞬が永遠だと
貴方は教えてくれた人


時間よ止まれ この手に止まれ
光の影は薄れて落ちる

握り締めた二人の掌が
汗ばむ熱を上げていく
そばに居て そばに居て 繰り返し
今も悲しみを抱く

蛍 この闇を舞い上がれ
涙でかすむ夜空を踊れ
その一瞬が何もかもだと
貴方は教えてくれた人


ガラス越しでも構わないと
私は無力さえさらしていく
愛なんて僅かなものを頼りにした
あの夏を

蛍 この星を舞い上がれ
遠く 近く 照らして踊れ
その一瞬が永遠だと
貴方は教えてくれた人

蛍 鮮やかに心を焦がせ
強く 弱く 光って踊れ
全ての時間は一瞬だと
貴方は答えてくれた人

貴方は教えてくれた人




「蛍」Single

鬼束ちひろ
1.蛍
2.HIDE AND SCREAM
iTunes Store ¥200/曲(¥350/single)

拍手

HOME | 31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]