武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


朧月夜
作詞・Banji
作曲・岡野貞一


月も霞む 朧の月夜
君が願ひも空しく散りて

永く命も 果敢なき月夜
誰ぞ心は やがて消ひつつ


今宵(こよひ)は花さへど 色も失せて
隙間を縫ふ風は 音も起てす
愛しきこの夢の還らぬ日を
思ひて いとをかし 朧月夜

形ありしもの 留められす
巌(いは)を滴(した)る水も やがて消ふる
君が笑ふなら それもよしや
笑へど いとをかし 朧月夜


月も霞む 朧の月夜
君が願ひも空しく散りて

月には群雲(むらくも)もかかりてなほ
皇(すめら)ふその様よ 現(うつつ)遠し
謂(い)はぬる詞(こと)伝ふ 古(いにしへ)にも
誰ぞや眺めたし 朧月夜

愛(いと)しはこの夢の還らぬ日を
思ひて いとをかし 朧月夜



朧月夜(オリジナル)
作詞・高野辰之
作曲・岡野貞一
著作権開放済


菜の花畠に 入り日薄れ
見わたす山の端 霞ふかし
春風そよふく 空を見れば
夕月かかりて にほひ淡し 

里わの火影も 森の色も
田中の小路を たどる人も
蛙のなく音も かねの音も
さながら霞める 朧月夜




朧月夜」という曲が好きなので、
この曲の旋律を借りて、一詞書いてみた。
小中学校で音楽の教科書にも載ってますよね。
一つ一つの言葉遣いや、旋律が美しく、
日本の郷情景をよく表しているとも言われています。
外国人に説明すると理解が難しい曲としても有名。

1ブロックが起承転結で纏められていて、
とても高度なんですよね。



テーマは「諸行無常」。




北京五輪が始まりました。
今の中国が、オリンピックを開くに値する国なのだろうか。
オリンピックでテロ予告されたのは史上初めてです。



拍手

PR
Softbankで、iPhone向けの定額プランの料金が改正された。
W定額のように、使ったパケット数に応じて二段階の変動制になるとのこと。
これは八月から適応されており、これにより最低支払額は2,990円となる。

ただし、分割にした場合はさらに分割金が必要になる。
iPhoneの分割金は月2,880円
新規加入するとiPhone特別割引で分割金から月1,920円が割り引かれるから、
すべて合わせて3,950円


今、auを持っているが、
W定額を使うと6〜7,000円はかかるのなので、
今回の改定は安くなっているかもしれない。

ただし気をつけるべき点は定額の最上限額が変わっていないため、
まともにネットをすると従来通り8,000円を超えてしまう。
あまり使わない人を取り込む作戦かな。


iPod touchを買おうって時に・・・間が良すぎ。
ぶっちゃけ心が揺らいでる。
今の携帯代に+1000円でiPhoneになるんだよなぁ。
だけど、au解約料とSB加入料を合わせると
初期費用が激しく痛い。
それだけで8,000円オーバー・・・。


iPhoneはまた今度。
4Gが出た時でもいいじゃないか。(3Gみたく並ぶ羽目になりそうだけど)

拍手

携帯用のページもろくに更新してないくせにiPhoneのページなんて作ってる。



iuiでテストランしたんですが、いまいちGUIが良くなくて。
まだα版(1.1)なんでコンテンツが足りないですが、
Safariでテストしながら調整中。

あくまでルートしやすくするものなので、
メインとなるコンテンツはPC版。
ちまちましたリンクを押さなくてもよくなります。
今の所、1.xでは.shopや更新情報などには対応しませんが、
2.xには対応したいところ。
他にもいろいろ改善点があるしね。

http://groundtop.sakura.ne.jp/iphone/

にてテスト版公開中。
iPhone、iPod touch、PCで入る事が出来ます。
携帯では入れません。

不具合があればご連絡ください。


拍手

今週か来週辺りにiPod touchを買いにいきたいと思います。
で、早速出雲旅行へお供させるつもりです。
iPod touch自体のレビューは腐るほど載っているので、
1.1.5と2.0の違いを比べたり、裏技や隠し技みたいのを探っていこう。

十七日から三日間、出雲大社、石見銀山、玉造温泉をトリップ。
その間、たぶん更新出来ないと思いますが、
iPod touchでWiFiが盗めたら借りられたら更新出来るかな。
ちなみに出雲大社御本殿拝観は大人しく並びます・・・(-_-;;;)


色々と資金を引っ掻き集めてきましたが、
インターネットの力というのは、凄いものです。
ちなみに今も募金は受け付けております。

日本にもこういうのがあってもいいね。
欲しいものがあったら、サイトやブログなどでやってみてはいかがでしょうか。



あ、それとGround Topが五万ヒットしました。
Thanksにイラストをアップしましたので、ご覧下さい^^

拍手

ぬあぁぁぁぁぁぁぁーーーーーー!!!


出雲大社の御本殿特別拝観に落選したぁぁぁ!!!





とブログで思いの丈をぶつけてみる。
いきなりすみませんでした。

さすが出雲大社・・・あなどりがたしと見た。
名借りしてもう一度チャレンジ。(1人1応募だけなので)
これで当たらなければご縁なしだな。

拍手

日テレでお天気コーナーに出てくる黄色いの(失敬なw)、
そらジロー」っていう名前なんですが知ってますよね?
だが、おはよんには「くもジロー」という黒いの(失敬w)がいるのをご存知でしょうか。
結論から言いましょう、大ファンなんです。
ギザカワユス〜ww

おはよんの天気コーナーにしか出てこないレア(?)キャラなんですが、
髪の毛と唇が黄色、身体が(濃灰色気味)、目がつりっとしてます。
きけば、そらジローの友達で、ちょっかい役らしいです。


週間天気の時に表の上でうにうにしたり(ちょっと振り向いてみたり)、
全国の時にそらジローにあかんべーしたり。
ギガントカワユス〜〜www
最近はグッズが出来たらしく、日テレショップで売ってるらしいです。
ストラップ欲しいww

http://www.210.ne.jp/410/productsList/583



ところで、そらジローとくもジローって、怪獣なんですかね?




拍手

HOME | 29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]