武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



遅かれながら、トップでやっていたアンケート開票です。
描いて欲しいテーマはありますか?」という質問に対し、
五十七票の投稿を頂きました。
ご投票頂いた方々には重ねてお礼申し上げます。

今回は「セックス・グループセックス」と「獣人化」が共に一位、
自慰」が二位、「縛り」が三位という結果になりました。

今後は全ジャンルにおいて、このテーマを中心に描いていくつもりです。
獣人」のカテゴリーも増やそうかなと検討中です。
また、少数の意見も無駄なく取り入れていくつもりですのでご期待ください。

十月六日あたりから新しい質問に切り替わります。
お時間がありましたらお付き合い願います。

閲覧してくれる皆さんの意見を聞くためにアンケートを設け、更なる向上をしたいと思います。
応援頂ける限り続けていきたいと思っていますので、今後もどうぞよろしくお願い致します。

拍手

PR


Ground Top for iPhoneがマイナーバージョンアップ。
使ってる人、居てくれてるのかな?
結構手間がかかってるんですよこれ。

本当ならCGIやJavaで作るんですけど、
なんせサーバーが対応してないもんですから
全部HTMLで作ってるんですよね。

今回は"Ver 2.3"で、バックボタンとちょっとしたバグを修正。
ちょっとだけロゴが小さくなってます。
先日"Ver 2.2"を公開しましたが、セットリリースということですね。
2.2ではターゲット属性を変更しました。
ブログ、PhotoBBS、メールなどは新規タブに移行されます。


Ver 2.3 Gallery Page


このページはリモコンみたいなもので、
iPhoneやiPod touchのSafariだと
文字が極小で、物凄く見づらくなるので作ったんです。
これならタップする時もピンチしなくても済むでしょ?


拍手

もう数年イラストを描いてきましたが、
実は何十回も紙を変え変え試してきました。

最近、普通紙より安いPPC用紙というものを発見。
品質や目的はコピー用紙とさほど変わらないのに、何故か安い。
漫画用とかだと枚数が少なくてすぐ無くなっちゃうんで、
いつも500枚くらいのコピー用紙を買ってます。
白黒でスキャンするには漫画用ほど上質なものはいらないので。

このPPC、実はすっごくイラスト向きであるとわかったんです。

PPC用紙の特徴は・・・
1、腰が強いので、容易にカールしたりしない。
2、コピー機などで詰まったり、重送りせず、事故が少ない。
3、普通紙と比べ表面が滑りやすく、紙粉が出ない。


3番はイラストにおいて超重要
紙に抵抗がありすぎるとGペンが引っかかって上手く書けないし、
抵抗がなさ過ぎると勢いがつき過ぎて線が行き過ぎちゃったり、
なによりインクの出量が半端無い;

Gペンて、使った人ならわかると思うんですが、
音が本当に凄くて、「ジャー」とか「シュアー」とか「ガリガリ(ギャリギャリ?)」とか、
とにかく紙を傷めてるっぽい音が出るんですよ。
案定、紙を傷つけてるのか、安っぽい紙だと紙粉が凄いときがあるし。
PPC用紙ならそれがないんですよね。(無いというよりより抑えられる)

紙が丈夫なのと、滑りの点で気に入っています。


拍手



実は、iPod touchで"ある事"をすると上の画像を出すことができます。

出し方は、Safariを開き、URLに「http://localhost/」と入力してアクセス。
するとこの画面が出ます。
出たからどうってことは無いんですが、1.x.xの裏技です。
残念ながら2.xではできません。

右下に「Jesus Diaz Gizmodo(ジーザス ディアス ギズモード)」という銘が。
この画像の作成者かな?
Gizmodoってもしかてあの3Dレタリングの会社?

拍手



Stop time in Ginza.

銀座のホコ天でいきなり一部の通行人がストップ!!
何事かとギャラリーがわんさか集まってきます。

実はCheeZという外国番組のドッキリ企画。
日本でもやってたんですねw
ちゃんと日本のパフォーマーを使ってますし、
三時の鐘とともに何事も無かったかのように動き出すのも面白い。

前を歩いてる人がいきなり止まったら驚くよ。
実際に見てみたい。

拍手

何か、気付かないうちに記事のタイトルを無題で投稿しちゃってるらしい。
無題」のタイトルは全部直しました故、面影なし。

あ、実はですね、iPod touchの募金後、
「御礼」をするってことだったんですが、やっとこ決まりました。
準備ができ次第メールしますので、お楽しみに。(忘れてませんのでご安心を)

The Original Paintings 003」ももうすぐ製作にかかります。
委託先でも売ろうかなと考え中。
まだまだ名前も知られてないような半人前の原画集なんて・・・売れんのかなぁ。

拍手

HOME | 25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]