武士の戯言-Bushi no zaregoto- Viva Samurai 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、家代の夢を見ました(笑)
たぶん寝る前にふと「真実は必ずしも救いにはならない」という言葉が出て来たからかな。

夢の中の家代は・・・

・声がめちゃめちゃ渋い!
・イラストレーターという設定でイラストもめちゃめちゃ巧い!!
・権内が息子、双子ではない!!!(夢史上最高のショックでした)
・ピアノ弾いてたり、ゲージ組んでたり、妙に優しかったり
と、作者である私の設定を完全に無視した夢が見事に暴走してました (^^;

[画像:家代と鉦成]
起きた後すぐに設定帳を再確認してホッとしてたしww
やっぱり家代は家代がいいです・・・。
声は結構好きだったけどw
本当の家代はかなり厳しい、
それこそ摂政関白な性格ですから、
夢の中の家代には口が開いたまんまでした。


真実は必ずしも救いにはならない」という言葉は私が作ったもので、
真実(本当の事)を追い求めても、それは自分を救ってくれるとは限らない。ときには知らない事も大事である
という意味があります。



大井伊春日家代が気になってしまった方は...

大井伊春日家代
(http://groundtop.sakura.ne.jp/index2.html)

鉦成の声も聴きたかったなぁ。

 

拍手

PR

・・・・・・すると、権外って誰なんだ?



権内の双子である権内の登場は後に決まった事。
では、何故権内を兄弟にしようとしたのか・・・
それは「権内」の名前を見ているうちに「」と「」を
作りたくなってしまったから!!!

権内と権外は見てくれは全く瓜二つですが、1つだけ違う所があるんです。
権内の妻である節もこれで見分けています。
しかし当の本人たちも周りの人たちも気づいてません。


双子に先兄後弟を決めないのは、二人を平等にする為であり、
同じ命を分けた、二人で一人の人間であるということを知ってもらう為です。




6/11に携帯版をテスト開設しました。
お暇があればお試しを(まだコンテンツ乏しいですが・・・)。
http://groundtop.sakura.ne.jp/i/


正式にはUnderも入れるつもりです。



拍手

[画像:喰え]
懐出し。


パソコンで描いていた頃の懐かしい蔵入り絵。
ペンタブなので線がガタガタですねw
狼之介が甘い物嫌い、瞭外が甘い物好き、
これって決して関係ない設定では無いんです。

狼之介と瞭外は対極の存在。

狼之介が嫌いな物は瞭外が好きな物、
瞭外が嫌いな物は狼之介が好きな物。
というようになっています。
酒だけは二人とも好き。
酒は二人が出逢うきっかけだから


狼之介と瞭外、この二人は切っても切れない縁です。



拍手

[画像:Blogface 2007]
Brogfaceを変更しました。

いいですよね、Mac。
狼之介も買ったようですよ。

侍とMac。和洋折衷みたいですねw



・・・。



立派な髷の和服男が正座をして、Macを巧みに操作している。
新撰組が外国語を学んでいるよりも奇妙な光景だ。
おかしいぞ。ジェネレーションギャップならぬ
エイジギャップと言うやつか。
iPodとか聴いてたらなおおかしいぞ。




わー、めちゃくちゃ描きてぇ〜www

拍手

[画像:ちょっと狼之介らしく]

狼之介(おいのすけ)」という名前には、トクベツなイミがあるとか。
まあ、字の如く「」という意味なのですが、
この字を採用したのは昔、狼は神に近い存在だったからです。
山神の使いとか言われていましたからね。

でも「おおかみのすけ」と呼ばせるにはちょっと
長すぎるかな、と思い(苗字で既に長いし;)、
ookami」の最初と最後の発音を以て「oi」とし、
おいのすけ」と名付けました。
元々方言では狼を「おいぬ(をひぬ)」と読ませる所がある。
」は二つに切り分ける様子を表す字である。
即ち「狼と命を分け合う」というイミをもつのが「狼之介」と言う字だ。
おいぬすけ」が「おいのすけ」に転じ、
それが今の読み方になっています。

猫之介」はマジで冗談ですヨ ヾ('ー`)



無論、「狼之介」は「狼の様に飢えても生きていけるように」という
意味で名付けたのもあります。


こういった名付けの由来は他のキャラクターにもありますが、
それはその内「M.P.G.T.」でご説明したいと思います。



拍手

昨日3月1日から「M.P.G.T.(Manthly Publication of Ground Top)」が始まりました。
1ヶ月毎にイラストをピックアップし、そのイラストに関する情報をお届けします。
また、ホームページに関する裏話もお届け予定です。

Mac iLifeに付属の「iWeb」を使用して作られたページです。
創刊(4月)号は「Macで描きました(狼之介)」です。
お暇がありましたらサイドメニューの「M.P.G.T.」か
トップページのロゴをクリックしてみてください。



ちなみに、モバイルフルブラウザで見ると
表示に不具合が起こりますのでご注意ください。
これは不具合確認済みです。




Manthly Publication of Ground Top(http://banji.web.fc2.com/mpgt/)

拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]