武士の戯言-Bushi no zaregoto- Apple 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日の雨で東京の桜は完全に散ってしまい、葉桜になってしまいました。

[画像:iPod photo]


ところでiPodにイラストを入れて持ち歩いてます。
他にも、江戸に関する情報とかも入っていて、
音楽を聴きながらあんなことこんなこと考えているのです。
ここから出てきたアイディ〜アも数知れず。

iPod touchの方が使いやすそうかな〜とも思いつつ、
高すぎてまだ買えない状態。


実寸で入れるとかなり容量食うので、iPodサイズに縮小しているだけ。
なのでバックアップにはならないんですよw
30GBもあるので別に気にしなくてもいいと思うんですけね。
残りはまだ21GBもあるし。


Aipom I
353 songs
122 videos
1337 photos




・・・なんで写真だけ桁が違うのwww

拍手

PR
[画像:作業画面]


Photoshop Elements 6は問題なく動いています。(何の近況報告)
ただした〜まに終了時に予期せぬ理由うんぬんで終了しちゃいます。
RexOfficeもそうだったんだけどね。
ユニバーサル版だと起こるんだよな、たまに。

試しにスキャナのプラグインを入れてみたけど、
起動時に認識しないのでだめだった。
ここら辺はToolboxがあるので問題なかったけど
Photoshopで直接保存出来る方が便利かなと思っただけ。

TIF→PSDの変換面倒なんだもんww



[画像:佐野倉仁之介]
佐野倉仁之介、職業・・・若年寄目付役。


ちなみにフォトショをフル活用した作品集の発売は4/16水曜日になりました。
今回は画像サイズもファイルサイズがちょっとデカイので注意。



Adobe Photoshop Elements 6 for Mac(http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelmac/)

拍手

[画像:Adobe Photoshop Elements 6]

Adobe Photoshop Elements 6が届いた!!
PSE 4.0の無償アップグレードを活用したので、5900円。
注文したのはダウンロード版なのに、パッケージ版で届くとは思わなかったです。

PSE 4.0がIntel Macに正式対応してないのでpngなどの保存時に
エラーが出ると言う欠陥がありましたけど、
ようやく解消されそうです。
ちなみにインストールは十〜十五分くらいです。


今回のPSE 6はなんやらごちゃごちゃ機能が入っておるようですが、
基本的にPSE 4.0で使っていた機能くらいしか使わないし、それもどうなのかなと。
立ち上がりは4.0より速いかなという具合。

[画像:Adobe Photoshop Elements 6]
Photoshop Elements 6(6.0)

[画像:Adobe Photoshop Elements 4.0]
Photoshop Elements 4.0(4.0.1)

全体的にインターフェースが変わっています。
PSE 6のほうが黒い背景で、編集タブなんかも大きく付いています。
ブラックグラウンドってかっこいいんですけど、テキストが見づらい・・・。
あと、ポップアップが4.0の時のまま白っぽいので妙に違和感。

今回買ったのはアップグレード版ですが、実をいうとPSE 4と共存の形をとります。
PSE 4はアップグレードの認証に使うだけで、アップグレードが終わったらゴミ箱へポイしてもいいんですが、
説明書によると操作に慣れるまでは両方を使っても良いとの事。
(PSE 4が原因のアップグレードなんだから二度と使わねぇよ)

[画像:Adobe Photoshop Elements 6]
PSE 6の作業画面



[画像:Adobe Photoshop Elements 6 アイコン]

アイコンはこんな感じ。
MacのSpotlightみたいなアイコン。
左にあるのがPSE 4.0のアイコンですが、だいぶ簡素化されましたね。
CS3みたいな四角いアイコンがよかったなぁ、とも思う。

ちなみにまず最初にやったのがpngの保存でしたwww
これで不具合が無くなりますように。



国分寺付近で変電設備に火災があって、中央線が高尾-東京間で遅延してたみたいですね。
私が帰る時には復旧していましたが、駅が混雑気味でした。
一時は甲府まで止まったってんだから驚き。


Adobe 公式サイト(http://www.adobe.com/jp/)
Photoshop Elements for Mac(http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelmac/)
無償アップグレード(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?740+001)



拍手

[画像:PSE4.0 for Mac]
結局Adobe Photoshop Elements 4.0のスリーダウンは解消されず、
Adobeが言うにはIntel Macベースでは正式対応していないので、
万が一不具合が出ても保証は出来ないとのこと。
Rosettaで動かすとコンフリクトが起こる可能性があるらしい。


ちょうどPhotoshop Elements 6がIntelベースに対応するようなので、
そいつでアップグレードしてみようと思ってます。
本当は嫌なんだけど、大切なイラストデータが消えるよりマシ。


[画像:PSE6 for Mac]
Photoshop Elements 6 for Macは、四月四日に発売予定。

とりあえずアップグレードのダウンロード版で。
巷のニュースではダウンロード版だと、5900円で買えるんだとか。
なら、お買い得じゃん?

保存できないくらいで6000円も払うのは癪だけどさ・・・(`へ´メ)






Adobe公式サイト(http://www.adobe.com/jp/?ogn=JP-gn_home_jp)
CNET Japan(http://japan.cnet.com/news/tech/story/0,2000056025,20364781,00.htm)

拍手

[画像:Safari 3.1]
今日、Apple社から
Windows版Safari 3.1」が公式版として発表されました。
同時にMacintosh版のSafariも3.1にバージョンアップ。

WindowsでSafari 2 パブリックベータ版をお使いの方はApple Updateで
簡単にグレードアップできます。
MacintoshもApple Software Updateで。


CSS Web Fontsが使えるみたいですねぇ。
これだとFirefoxのCSS Font解除を騙せる。

ホームページの対応ブラウザもボチボチ更新していこうかな。



Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/)
Safariダウンロードページ(http://www.apple.com/jp/safari/download/)

拍手

速報。

マルチタッチトラックパッドが
搭載されたMacBookが発表されたでやんす。

まだ画像は出てないけど、MacBookとMacBook Proの新モデルらしい。
今の所、Apple オンラインストアがシャットアウトされているので、
明日にでも新しいモデルのMacBookが見られるかも。

MacBook Airを買うの、ちょっと待った!」って感じですね^^;


おいらはMacBookがお気に入りですから、いいんです。
Proにも惹かれてるけどね・・・w

拍手

HOME | 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]