武士の戯言-Bushi no zaregoto- Apple 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPhoneは欲しいけど、ちょっと金銭的に高い気がするな。
ハードルが高いと言うか。

電話とメールは諦められる。
そうすると、あとはほとんど同じ機能。
ならiPod touchを分割払いで買った方がいいかも。
と考えているのです。

だってtouchは8GBで36,800円。
これを24回払いにすると月々1,533円。
16GBなら2,033円なんだよな。
これって毎月の携帯料金より安いのよ。
2,000円くらいなら軽い財布からも捻り出せるかな。

iPhoneは少なくともそれプラス7000円ほどの負担が必要になるわけだから、
24回払いでも月々10,000円オーバーという計算に。
電話とメールを我慢すれば十分ではなかろうか。

この際、思い切ってiPod touchを買ってみようかな。


もしどちらかを買えたら、Banjiならではのレビューを書くつもりです。
.shopとかのイラストが売れれば、買えるかもしれない。
ここは一つ、ご協力頼み申します!


拍手

PR




iPhoneの料金プランが発表されました。
ホワイトプラン(980円)が適応出来るそうですが、
データ無制限プランが5,985円もする!!!
W定額でも4,200円までだぞ、おい。

総計7,280円

せっかくホワイトプランが安いのにこれじゃあねぇ・・・。
赤字です。

アメリカとかの状況を見てても思ったんだけど、
本当にこの値段にするとは。
本体が安い分、基本使用料で差分を取ろうって魂胆か。


今が毎月2〜3,000円で携帯使ってるから、
毎月7,000円超えはちょっと考えちゃう。
三倍かぁ。
いまんとこ購入意欲36%かな。

ここでレビューとか書きたいけど、
月に7,000いくらも払えるほど金に余裕無いんだよねぇ。

DoCoMoもiPhone出すみたいな雰囲気だから、そっちにも期待かのう。
高くて5,000円くらいで持てるようにしてくれ。



http://www.asahi.com/business/update/0623/TKY200806230279.html

拍手

号外!号外〜!!

今年中にソフトバンクがiPhoneを発売するそうです。
昨日の新機種発表には「何もコメントしない」と一点張りだった孫正義。
六月四日、Appleと正式契約をしたと発表。

敗したドコモはPRADAで勝負?
勝てませんて。


ソフトバンクにかえちゃおうかなぁ。
試算しても一番基本料が安いのはソフトバンク。
でも月賦嫌だしなぁ、auポイントもったいないしなぁ。
でもiPhone欲しいしなぁ(笑)

ちなみに携帯用検索エンジンでは
auはGoogle派だけど、ソフトバンクはYahoo!派。
自分、Google派です・・・。
Yahoo!は見にくくて嫌い。

やっぱりiPod touchで我慢?


拍手

[画像:Apple 販売機]
ボタンを押すと、iPodが落ちてきます。


外国にはこんなものがあるんですねぇ〜。
iPodの自販機ですよ!?
iPod本体の他、アクセサリも購入できるそうです。
自販機荒らしとか大丈夫なのかしら。

拍手

[画像:はめこみ]

Photoshop Elementsの慣れがてら
以前撮ったMacの画像に何故かみかんの画像をはめ込んでみた。

テレビとかチラシとかでもこうやってはめ込んで上げ底してんですね〜。

はめ込みの方法は、イメージ→変形→自由に変形でいじっただけです。
ディスプレイの場合は四点を四辺に合わせるだけで作れます。



Photoshop Elements 6 for Mac(http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelmac/)

拍手

ご当地iPodケースがあるらしい。


マジで!?




exite ismからお借りしました↓

[画像:ご当地ケース]


iPod touchのケースです。
同情報板によると、iPod nanoのケースもあるらしい。

渋谷ではハチ公、仙台では伊達政宗など、
その地にちなんだイラストが金色でデザインされています。

2008 Limited Edition(2008年限定版)の文字も。


Apple公式には出てなかったから気づかなかったよ。
もちろんオンラインでは買えませんよ。


ゴールデンウィークのアップルストアにご当地iPodケース(http://www.excite.co.jp/ism/concierge/?tag=Apple)

拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]