武士の戯言-Bushi no zaregoto- Apple 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:iPhone]Appleが来年、アジア圏でもiPhoneを発売すると発表しましたが、
iPhoneはどこから発売されるのでしょうか?

有力候補は以前から噂のあったSoftbank、
Appleとの商談が行われたと言われるDoCoMoです。
当初はパーティーで孫社長とジョブズのツーショットがあり、
Softbankが有力だとされていました。

仮にSoftbankから出るのであれば、
Appleは自由に価格や使用料を決められる可能性があります。
DoCoMoではDoCoMo自身の性格や経営理念から、
Appleの自由を制限してしまうかもしれません。


DoCoMo  V.S. Softbank



ここはフリーダムなSoftbankにすることになるでしょうね。

iPhoneが出るまでiPod touchとか考えちゃうんだよなー。
だって、電話とかメール出来た方がいいし、LANスポットを探さなくてもいいし。
本体価格は普通の機種よりも高めでしょうね。


Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/)
Softbank
公式サイト(http://mb.softbank.jp/mb/)
NTT DoCoMo公式サイト(http://www.nttdocomo.co.jp/)



拍手

PR
ShapeShifterを使って、十五日間だけLaopard気分を味わってみる事に。
体験版が十五日間だけしかないので。
もし良かったら20.00$払ってもイイかな、と思ってます。

[画像:Mac OS X Leopard モドキ]
これが変換後のMac OS X Tiger。

厳しく言えばDockの反射が無い事や、メニューバーの色が若干違うくらいです。
SafariやFinderやアイコンなども丸ごと変わります。
Dockは少し設定が煩雑。


ShapeShifter(http://www.unsanity.com/haxies/shapeshifter)
Liger(http://spiderlama.deviantart.com/art/Liger-57706188)

拍手

UNO
[画像:UNO]


UNO」というフリーソフトを使って、
MacのファインダやSafariなどのメタルを消す事が出来ます。
何でか知らんが私の場合、"iTunesはバージョンが違う"で無理だった。
まあ、それはいいとして。

Leopardのように外観を統一出来るので、
見た目にもスッキリです。
アンインストールする際にはこれらの設定を復元してからじゃないと
元のメタルに戻りません。

Mac OS Xにはもちろん対応。


UNO公式ダウンロードページ(http://gui.interacto.net/)

拍手

いよいよ明日、Mac OS X Leopard発売![画像:DVD]

Windows Vistaに遅れて発売されるMacintosh Leopardですが、

Windows以上の機能を追加しているそうです。
せいぜいインターフェースとMacの機能を真似しただけのVistaとは違い、
あらゆる面での機能性、操作性、安易性を追求したOSはLeopardだけです。

やっぱりWindowsはビジネスタイプ、Macintoshはホビータイプです。


[画像:Mac OS X Leopard]


私は今年Macに乗り換えたばかりですが、

Windows時代とは比べ物にならないほどストレス無いです。
ソフトや周辺機器の互換性も心配しましたが、
これまた問題無し。
iPodやWacomペンタブは普通に使えますし、スキャナーも無理矢理使えます。
PhotoshopだけはElementsを購入しましたが、これも慣れました。
もう10ヶ月以上立ちますが、速度が落ちる事も無く、フリーズや暴走もありません。

私にとってMacは完璧!
今からWindows使えって言われたら入院保険入ります。(大胆


これを機に、あなたもMacに変えてみては?


Mac OS X Leopard(http://www.apple.com/jp/macosx/)

拍手


[画像:iTunes Plus]


iTunes Plusの楽曲が一斉値下げです
前 \200〜\270/曲 → 後 \150〜\200/曲
ほぼ元鞘価格じゃないですか。

楽曲のアップデートやらないでよかった〜(^^ )q"


iTunes Plus(アイチューンズ プラス)」はDRMフリーと呼ばれる配信方法で、
通常は他のプレーヤーやパソコンに移せないように制限がかけられていますが(DRM保護)、
iTunes Plusではその制約が無くなり、iPod以外でも音楽を楽しめるようになります。


ただし。
フリーだからといって違法配信すると一発でバレますので注意。
実はファイルの中にApple StoreのユーザーIDが組み込まれているんですね〜。
まあ、記述自体はフリーソフトで簡単に削除出来るんですが・・・。


Apple release note(http://www.apple.com/jp/news/2007/may/30itunesplus.html)
Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/)


拍手

[画像:iPod touch]


iPod touch見てきました。
スゴい薄いです。
デザインもヤヴァい(※「凄い」の最上級)です。

ただ、タッチスクリーンとあって指紋がベタベタで
マイナスポイント
そして容量が少ないのも
マイナスポイント
片手で操作出来ないであろうUIFも
マイナスポイント
お値段が張るのも
マイナスポイント

つーことで私的評価は
7-/10点ってとこですね。
安全ピンで引っ掻いても傷が付かないらしいですが、
指紋問題は保護シートを貼っても回避出来なそうです。


音楽、動画は試用出来たのですが、
Wi-Fiが繋がっておらず
SafariYouTUBEiTunesは見られませんでした。
写真をぐいっと引き延ばすのもやりたかったんですけど、
ホットモックに写真が入ってなかった・・・。







やさぐれぱんだ」山賊 著(単行\539)

帰りに買った本。
やさぐれぱんだ」。
画風とパンダのダークさがツボです。
電車で読んで不覚にも笑ってしまいましたが何か?



Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/)

拍手

HOME | 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]