武士の戯言-Bushi no zaregoto- Apple 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:Lets enjoy 肝試し ?]
彼にはコンニャクで十分。


こういう夏はのんびりと縁側でお昼寝・・・なんてしてたら
救急車で運ばれる羽目になりそうなこの頃ですが、
Macの風鈴ソフトというものがありまして、
これを起動しておくと、ひたすら風鈴の音が鳴り続けるという
まさに猛暑にピッタリvなソフトであります!

夏季限定だそうなので、お早めに。
この他にも面白いソフトが沢山あるので使ってみて。
哀しくも世界第二位の富豪になってしまったビル・ゲイツ派の皆様は
基本給与1ドルで有名なスティーブ・ジョブス派になってからお楽しみ下さい。
(回りくどく余計な事を書かんでいい)



「爽」(http://www.studio-kura.com/download/fuurin/index.html)

拍手

PR
[画像:iMac]

新しいiMacが出てしましたよbaby!!
Mac OS X Leopardが出てからだと思っていたんですが、
Tiger版で登場。
20inchから24inch、価格は\15,9800から\29,9800。

前モデルを薄くして、画面の周りに黒いエッジをいれたシャープなデザイン。
キーボードもMacBookのようなキーですっきりしてます。
スペックこそ目移りする様な変更はありませんが、
デザインで選ぶことを重視したのでしょう。

[画像:ワイヤーキーボード][画像:ワイヤレスキーボード]

同時に「Mac mini」と「iWork '08」と「iLife '08」も発売。
ついでに公式サイトもテーマリニューアル。



Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/)

拍手

[画像:よくこんなイラスト描くよな]
じゃあ、脱ぐなっての。


最近USBの調子が悪いんだよねぇ・・・。
HDDを認識しずらくなったんですよね。iPodもしかり。
この前Safari不調でOSを再インストールしたのがチョメチョメだったか。

非常時に備えたバックアップ・・・も壊れてしまえば元の木阿弥。
HDDのアイコンがデスクトップに出ない時はヒヤヒヤします。
デジタルものって何処に保存すればいいのーーーーー!!!


スキャナーは問題無く使えるのでイラストに支障はないです。
ただ、アイディアに若干支障が・・・www

拍手

[画像:iPodは使い易いし、Podcastも楽しめます]
窓&林檎


Safari2を標準ブラウザとして使い始めてみました。
このブラウザは速いし軽いしで流石Mac純正ブラウザと感激。
ただ唯一はブックマークだな。
Firefoxのように、端に一覧表示されないのが難点。
バチバチとブックマークを切り替えていく私の使い道には合わない様で。

あと些細な事ですが、タブにファビコンが出ないのもちょっと鬱。


いろいろとプラグインをぶち込む必要がありそうです。
(現在SafariStandワクチンを点滴中)

拍手

[画像:まて。]
だぁーーーーーーーーーーーーーー!!!(何?)

Macの標準ブラウザSafariを使ってたら、
何の前触れも無くいきなり猛烈な勢いでページが戻っていきました。
只管、只管、バック to バック to バック・・・・・・・。
しまいにはポンポンポンポンポン・・・とこれまたもの凄い勢いで警告音が。
無理矢理Safariを閉じたら直りましたが、気味が悪い。

Safariの不安定はイコールMacOSの不調を現すらしいのでちょっと不安。



台風4号、大変ですね。
関東直撃ルートなので例外無く困ります。
雨の日は外に出ない主義なので。


拍手

[画像:Mac OS X Leopard]

欲しすぎる、欲しすぎるぞLeopard!!!
見れば見る程欲しくなって行く!!
こんなもん造っちゃぁいけやせんて、Appleさん・・・
120%買っちゃいますよ。

と私をもろに興奮させてくれている「Mac OS X Leopard」ですが、
発売10月なんですよねぇ。
・・・待てぬ。
どこかで先行予約は出来んのかーーー!!!」と血眼で探す日々。
んなのは明後日言いやがれーーー!!!」と怒濤の勢いで追っ払われる日々。
Windowsをお使いの方には申し訳ありませんがお売り出来ません。(某CM風)
Macintoshを買って出直して来てください。はっきり言ってOS革命です。
WindowsVistaなんかのインターフェースが綺麗になったくらいでバカみたいに容量喰うようなOSなど比べ物にならんです。


[画像:びよーんとバー(勝手に付けた名前)][画像:iTunesと同じように整理出来ます][画像:タイムマシーン]
この機能が欲しいw あとSafari3とTime Machineも・・・ていうか全部www

Mac OS X Leopard(10.5)」は今年10月出荷予定、
価格は15,000円(195 US$)ぐらいです。
現行の「Mac OS X Tiger(10.4)」と間違えないようにね。


Apple公式サイトJAPAN(http://www.apple.com/jp/)

拍手

HOME | 6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]