武士の戯言-Bushi no zaregoto- ついにフォトショ6が来た 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:Adobe Photoshop Elements 6]

Adobe Photoshop Elements 6が届いた!!
PSE 4.0の無償アップグレードを活用したので、5900円。
注文したのはダウンロード版なのに、パッケージ版で届くとは思わなかったです。

PSE 4.0がIntel Macに正式対応してないのでpngなどの保存時に
エラーが出ると言う欠陥がありましたけど、
ようやく解消されそうです。
ちなみにインストールは十〜十五分くらいです。


今回のPSE 6はなんやらごちゃごちゃ機能が入っておるようですが、
基本的にPSE 4.0で使っていた機能くらいしか使わないし、それもどうなのかなと。
立ち上がりは4.0より速いかなという具合。

[画像:Adobe Photoshop Elements 6]
Photoshop Elements 6(6.0)

[画像:Adobe Photoshop Elements 4.0]
Photoshop Elements 4.0(4.0.1)

全体的にインターフェースが変わっています。
PSE 6のほうが黒い背景で、編集タブなんかも大きく付いています。
ブラックグラウンドってかっこいいんですけど、テキストが見づらい・・・。
あと、ポップアップが4.0の時のまま白っぽいので妙に違和感。

今回買ったのはアップグレード版ですが、実をいうとPSE 4と共存の形をとります。
PSE 4はアップグレードの認証に使うだけで、アップグレードが終わったらゴミ箱へポイしてもいいんですが、
説明書によると操作に慣れるまでは両方を使っても良いとの事。
(PSE 4が原因のアップグレードなんだから二度と使わねぇよ)

[画像:Adobe Photoshop Elements 6]
PSE 6の作業画面



[画像:Adobe Photoshop Elements 6 アイコン]

アイコンはこんな感じ。
MacのSpotlightみたいなアイコン。
左にあるのがPSE 4.0のアイコンですが、だいぶ簡素化されましたね。
CS3みたいな四角いアイコンがよかったなぁ、とも思う。

ちなみにまず最初にやったのがpngの保存でしたwww
これで不具合が無くなりますように。



国分寺付近で変電設備に火災があって、中央線が高尾-東京間で遅延してたみたいですね。
私が帰る時には復旧していましたが、駅が混雑気味でした。
一時は甲府まで止まったってんだから驚き。


Adobe 公式サイト(http://www.adobe.com/jp/)
Photoshop Elements for Mac(http://www.adobe.com/jp/products/photoshopelmac/)
無償アップグレード(http://support.adobe.co.jp/faq/faq/qadoc.sv?740+001)



拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 455  454  453  452  451  450  449  448  447  446  445 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]