武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:釣れますか?]
今夜のおかずはどうするんだ。


四月もおわりか。
あんまり四月って自覚がない月なんで、
特に意識してなかったせいか、
やり忘れが多い事が判明。

サービスの退会とかアドレス変更とか
いまさら慌ててやってます。


GWなどたかが連休ですよ。
暇な人は暇なんです。



明日の「M.P.G.T.6月号」を宜しく。
テーマは「文化」です。侍、神道、道教について。




拍手

PR
昨日の嵐天とは打って変わって、
今日は天晴れでした。
夏にすこし近づいたかな〜と感じる気温で、
山に昇るのには絶好だったかもしれません。

ただ、私の感覚からすると少し乾燥気味でした。
そのせいか息苦しさに早朝に起きてしまい、
寝ようとすると肺を動かす筋肉が疲労して
このまま寝たら死にそう・・・と
朝っぱらから恐怖を感じていたり。

しかも乾燥しすぎて体中が痒くなるし
血中の水分量が減りまくっている気がするし
朝のコンディションは最悪。


20%の湿度が午前中には
40%に回復したのでよかった、よかった。

ミイラになるのは勘弁だ。


[画像:Admiratio parietis]
サインを消すのが面倒臭い。

拍手

男子校生の夏服っていいですな。
汗かいてるとヤバいですねぇw
猫背だともっとヤバいですねぇw

見てくれはだらし無い、でも頭はいい。
頭はいいけど、やる気ナシ。
いつも教室の隅で寝てる。
大抵は眠そうな寝不足顔をしてる。
ファッションに興味が在るのか?無いのか?

そんな奴が好き。
構ってやりたくなるっていうのかなぁ。
そういえば、私の高校に居たな、
授業中も休憩中もぼけーっとしてるのが。
でも追試とか赤点は無かったし。
べつに孤立してる訳でもない。
名前忘れちゃったけど。


今時いねーよなそんな奴。

拍手

[画像:Manga]今日、届く筈の郵便物が行方不明になりました。不在伝票が入っていたので、電話をして、
今日の夕方届くようにしたのですが、
その後、郵便局から電話があり、

「昨日お届けした時に、お受け取りになっているようですが?」

と言われ「?」状態に。
不在伝票は今日の日付だし。

「今日・・・ですよね・・・。」

豆鉄砲を食らったような声で担当者。

「昨日の夕方は家に居ましたけど、
何も届いてないし、伝票も無いですよ。」

と言うと伝票番号を3回も確認。
昨日は本当に、完璧に、確実に何も届いてない。
誰か家族が隠しているのか!?
荷物は何処へ消えたの??

暫くすると担当者(たぶんお上方w)から電話が・・・。

拍手

気を許していたらやられました。
3mmの悪魔に。
「そうか、もうそういう季節か」と
眉間にしわを寄せる羽目になった。

蟻だ。蟻警報発令だ。
去年、隙間を埋める封鎖令をしたばかりなのに。

ちまたの対策意見を見ると"チョーク"が駄目とか。
石灰や灯油が駄目って本当かよおい。
試してみるけどさ・・・(結局試すのか)
ツナ缶の汁を置いておくと溺れるとか。
それってゴキブリホイホイより酷い光景だろうなぁ・・・。
うじゃうじゃ出ない分、ゴキブリのほうがいい。

ゴキブリ大歓迎って訳でもないけど。



タイの蟻対策=シナモンは間違いなく効かないと思う。

拍手

[画像:nanaco]

セブンイレブンの電子マネー「nanaco(ナナコ)」が今日からスタート。
カードとモバイルで登録を開始しています。
カードは手数料300円が掛かりますが、
モバイルでは無料で、クレジットカード払いにはまだ未対応です。

他の電子マネーと違うのは、ポイントが貯まるという事。
このポイントは100円で1ポイント。
1ポイントで1円に還元されます。

キャンペーン中にチャージ入金すると、200ポイントプレゼント。
また、期間中に特定の商品を買うと、それに応じたポイントプレゼント。



わざわざ別の規格にする必要があるんですかね??
まあ、スイカとかにすると使用料とか云々あるんでしょうけど。
そんなのも独自開発費より安いんじゃないの?
どうせ同じ系列でしか使えないんだから、普及もなにも無いのに。
小銭が減ってもカードが増える一方じゃん。



名前が人の名前みたいで微妙・・・。
Edy(エディー)の方がまだネーミングセンスある。
Edyって「Euro(ユーロ)、Dollar(ドル)、Yen(円)」の略だって知ってました?
nanacoは「7(なな)、Coin(コイン)」の略だそうです。



nanaco公式ページ(http://www.nanaco-net.jp/)

拍手

HOME | 74  75  76  77  78  79  80  81  82  83  84 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]