武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:Out of the Dock?]
FinderアイコンがDockからはみ出してるんですが。


Appleのサイトにあるスペシャルインタビューに答えてみたい・・・。
と思っているBanjiでありますが、
私には多分そこまで技術無いですよねぇw

絵を描き始めたのはもう五〜六歳の時からなんで
そろそろ完璧な絵が描けてもいいのにね。


さり気なくAppleからのオファー待ってマスww


拍手

PR
お昼頃にふと思ったのです。

屋久島の縄文杉に行きたい。でもちと遠すぎる。
ならば日本を代表する三つの桜を見れば同じ事では!

と。

三大桜というのは
・甲斐が山高の神代桜(やまたかのじんだいざくら)
・陸奥が三春の滝桜(みはるのたきざくら)
・美濃が根尾谷の淡墨桜(ねおだにのうすずみざくら)




[画像:The Jindai-zakura blossam tree in Yamataka]

神代桜はヤマトタケルノミコトが手植えで植樹した日本最古の桜で、
樹齢2000年。(屋久杉の推定3000余年にはわずかに及ばないが・・・)
桜は傷とか気候とかにシヴィアな植物なので、
2000年もの間、花を咲かせてきた生命力は並大抵の物ではない。
小枝を折るだけで来年は咲かなくなってしまうのだそうです。


神代桜が呼んでいる・・・。


前に一日で出雲大社、諏訪大社、春日大社を回る!
という
体力と移動時間そっちのけな無謀計画を立てて
(だってお百度参り並みにご利益有りそうじゃん?)
見事に家族から却下された過去を持ちますが・・・今度は一ヶ所ずつだぞ、文句有るか!



甲斐:山梨県
陸奥:福島県(※桜所在県)
美濃:岐阜県



山梨県・実相寺公式サイト(http://park8.wakwak.com/~matsunaga/)
福島県三春町滝桜公式ページ(http://www.town.miharu.fukushima.jp/03kanko/index.htm)
岐阜県本巣市薄墨桜公式ページ(http://www.city.motosu.lg.jp/sights/306/index.html)

拍手

[画像:ペンタブ]



イラストの仕上げに使っているペンタブ。
というか、ず〜っと使ってるペンタブ。
WacomのCTE-430、かなり古い型です。
Macに変えてからは感覚が合わなくなって、コンピュータ上でイラストを描く事は無くなりましたが、
Photoshopで編集をする時には、
トリミングや色づけに必要なので必ず使います。


[画像:ペン]


酷使する方なら皆そうでしょうが、手首が当たる部分がツルッツルですw
銀色の塗装が剥げて、プラスチック自体のざらざら感も擦ってツルツルになってしまいました。
ペンの持ち手部分もツルツルです。
ペン先も結構削れてきているのでそろそろ変えた方が良さそうだ。

透明のカバーを外すと写真やらメモやら色々な物が入るので便利。
撮影用に全部外しましたが、普段はMac購入時のレシートとかホットキー表を入れています。



もっとも新しい、FAVO。

ペンの動きを忠実に再現し、これまでに無い操作感を実現します。さらに、横に付いたボタンで操作をより簡単に、素早いアクセスにする事が出来ます。エレガントなデザインと、持ちやすいペンやマウスは全てセットなので、届いたその日からすぐにお使い頂けます。

WACOM intuos3 PTZ930 ¥42,500(税込)

拍手

[画像:Fuck you]
挨拶ですよ、ア・イ・サ・ツw


とうとう立冬を過ぎましたね。
冬に突入。

朝起きるのが億劫で堪らん。
雨なんか降るともう家から出たくない。
それでも掛け布一枚で寝てますからね。
言動と現実が矛盾している始末。
足が冷え性なのにバカな事を。


そう言えばSuiCaで不正利用があったようですね。
なんでも、他人名義でクレジットカードが登録出来て、勝手にツケられてしまうとか。
確かに登録する時に入力事項が簡単で、「え?暗証番号は?」って思いました。
普通は暗証番号やセキュリティーコードは入れるでしょ。
ネットショッピングとかでも暗証の入力は必須だし。
今頃発覚するのはどうかな、とJRの手抜きが浮き彫りですね。


拍手

社報紙にイラストを載せてもらいました〜。
恥ずかしい&バレると困るのでここには載せられんのですが、
原版預かられたのでどの道載せられんのですわ。

朝「二〜三枚描いてくれない?」って言われて、昼休みに一発描きしたので
作業スピードに編集担当もびっくりしたようです。
普通は2日とか掛かるんだけどね(汗
と言われてちょっとニンマリ。

ウチの会社はコンピュータ仕上げなので、
イラストとかがどうも無機質になってしまうらしく(無料素材のような感じ?)、
昨日、私が帰った後デスク上に偶然放置していた落書きを見てオファったらしいです。
ある意味、これがヤヴァイラストだったらかなり不用心だったと思うw
ちなみに放置していたのは会社のロゴを変にキャラ化したバカ描きでした・・・。



給料増してもらうか、うん。


拍手

Photoshopで3時間かけて色付けしたイラストが
文字設定を変えただけでフリーズして吹っ飛んだ事。


怒りを通り越して苦笑しました。
もちろん、もう一度3時間かけて塗り直しましたよ。
全てが塗り終わって、寝ようとした矢先の出来事。


[画像:制作途中]

作成途中のイラスト。
戦国三将をイメージして。
それぞれ三つのスキャンを編集して一つに纏めたものです。

いつアップするかは決まっていません。




拍手

HOME | 54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]