武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は機会あって、ずっと前に携帯電話を"流してしまった"トイレに行ってみた。


とあるショッピングビルなのですが、
四〜五年前にトイレに入った時に後ろポケットに入れていた携帯を、
便器の中に落としてしまい、気付かずに流してしまったあの事件。
その後トイレを出てすぐに携帯が無い事に気付き、慌てて電話をしたものの、
何度掛けても「電波の届かないところにあるか電源が入っていないため...」のメッセージ。
あ、もしかして流しちゃったかも。
と思い当たるフシが。
水を流す前、微かに「ゴツ」という音がしたんですよ。
床に落ちるような音ではなくて、陶器とかに物が当たる時の軽快な音でした。
多分、あのときだと思ってそのトイレに行ってみたんですが、
案の定もうありませんでした・・・。
携帯が十分通れる穴だったし、水流もかなりの勢いだったので
携帯が流れていったとなると詰まらないかと思ってヒヤッとしました(-_-;川
何度も流して確認して、そのまま逃亡。



あれから結構経ちますが、今日見に行ったらご快調そうで何よりでしたw
たぶん詰まって直したんだろうな〜と思う。

ちなみに今夏、同じように後ろポケットに入れていた携帯は自宅のトイレに落ちました・・・。
同じように流してたら完全にアウトだったw
全然教訓になってない。



ア バッド アクシデント アゲイン、ザッツ ワン ロス ブリングス アナザー。
(最悪な出来事は続くし、二度ある事は三度あるものだよ。)


拍手

PR
会社で柿を踏んだ時に不意に発した「うにゃ〜」という言葉が流行っております・・・。
会社、とは言っても一部の課のみなんですが、
休憩時間に床に転がっていた柿を私が踏んでしまい、
うにゃ!」と叫んだのを同僚が聞いて広まったらしいです。
私は全然覚えがないのですが・・・オフでかなり笑い話になったそうな。

多分私は「んな(何)!」と言ったつもりだったのでしょうねぇw


同僚によると用法は
昨日酒飲み過ぎてうにゃ〜(二日酔い)だよ〜。
やりすぎてうにゃ(空回り)らないようにね。
etc.なのですが、このバカらしい使い方が早く廃れる事を祈ってますw


十二月一日にM.P.G.T.と.shopが更新されます。

拍手

未だにPhotoshopが直らず、イラストを公開出来ずにおりますが・・・
12月から「.shop」が移転する事になりました。
Ground Topに組み込まれ、ver 6.12.19となります。
同時に「The Original Paintings 001 (\1,050)」を追加発売予定です。


昨日は散々トラブルシューティングをしまくったのですが結局復旧ならず。

Photoshopがすぐに落ちて使えないという事で
かなりナーバスな日々を送っておりますが、
イラストはどんどん溜まってます。


[画像:ぎりぎりの一枚]
名前はありません。賭博師が描きたかっただけ(^^*)


拍手

[画像:みかん]
冬はヴァイタミンをたっぷり含んだみかんを食べよう!


愛媛にいる知り合いの方からみかんを貰いました〜w
保育園の保育士をしていたのですが、みかん農家に嫁いで、
今は愛媛で子だくさんなご家庭を築いています。

毎年毎年みかんを送って来てくれるのですが、
みかんジュースにしたり料理に使ったりしても余ってしまう程です。
時にはデコポンや甘夏なんかも段ボール箱ごと送って来てくれて

お高いのをこんなに、いいんですか!?」ヽ(゚Д゚;)ノビクーリ

とツッコんでしまうくらいです。
むかんが不作になった年は無理をしていないかどうか・・・。

昔、生まれた子供のために古着を送っていたのがきっかけなのですが、
今では大きくなって古着をきるような年頃でもなく・・・。
また何か送りつけようかと企んでおります(^w^)


拍手

Mac OS X 10.4.11にアップデートしてから
Photoshopが頻繁に落ちるようになりました。
とくに保存時に落ちやすく、せっかく色づけをしても
保存が出来なければバックアップも取れない状態です。
しかもいつ発生するか分からないので、地雷でも探るような感覚。

このせいでイラストのスキャンや色づけが出来なくなり、
しばらくブログにもアップ出来なくなりそうです。

Adobeにもサポートを請求したのですが、
三連休が響いたのか、未だに返答が無いです。
保存時に落ちるってかなり致命的なエラーだと思うのですが、
これって他のMacでも起こっているんでしょうかね?


ちょっとした作業はフリーソフトのLiveQuartzを使っていますが、
やはり慣れていないので使い勝手が分からずアタフタ。


ちなみに言うと10.4.10のときは超快適でした。
やっぱりアップデートが響いてるんだろうなぁ・・・と半信半疑。

拍手

今日は綺麗な満月でしたね。

久しぶりにファミレスへ行ってきました。(ジョナサン)
お好み焼き屋からのハシゴで、デザートを食べようと。
ソフトクリームあんみつを食べたんですが、
それから紅茶があったんで、いろいろ試していたら
めちゃくちゃティータイムになってしまいまして・・・(^^;)
夜の九時だってのに何紅茶しまくってんだ」と
我ながらハッと気付いたのが 、
ドリンクバーにあったティーカップが無くなったときですね。
全部自分らが使ってたしwww
あ、ちなみにローズヒップは梅干し茶みたく酸っぱかった。


基本的にファミレスって嫌いなんであまり行かないです。
こう・・・ファミリーに囲まれて食べるって
なんかシャレにならないくらい寂しさを感じるから。
今日は家族と行ったのでノープロブレムでしたが。

拍手

HOME | 52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]