武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:目覚めの悪い]
バナーにも使われています。


Illustrations #3」の表紙が完成しました。
内容こそまだ出来ていませんが、表紙だけ完成しました。
背景は「」を大胆に使った表紙。
発売日は未定ですが、暫くお待ちなされ。

まだまだ公開していないイラストはあるんですが、
着色が億劫でね、やっぱり色がついていた方がいいでしょ?
VivaSamuraiは気楽に白黒で出せるんだけど・・・。

拍手

PR
もうほとんどの人が初詣を終えた
寂しい諏訪神社に初詣に行ってきました。
このくらいの時期はとても静かでいいですね。

今年は合祀の八幡神社と稲荷神社にもお参りしてきました。
お賽銭は100円玉しか無かったので、諏訪神社だけ。
この時、ちょっとヨコシマなイラストアイデアが閃いたんですが、
それはその内ねww

そんな邪な考えを持ちながらおみくじを引いたら大吉。
大吉なりに色々とイイコトも書いてありましたよw
これで大凶が出たらバチ当たりってことなんでしょうが、
大吉が出た以上、描かせてもらいますよんv

そういえば、Illustrations #3のイラストを描いていたので、
ブログに載せるイラストがないから、これから描いていかないと。
アイデア尽き気味ですたい。


境内で鳥が東に飛んでいったので、「始まりの兆し」ですね。
何か始まる予見。西は「終わりの兆し」。

帰り道でカレンダーがたくさん売っていたのを見ていたら、
やっぱりカレンダーを作りたくなってきました。



ちくしょう、また写真撮るの忘れたよ・・・ ノ_- ; )
シャッターセンスないのかしら。


拍手

[画像:世界ノ始マリノ日]
創聖のアクエリオン Orcestra ver.」より


Illustrations #3」に向けて頑張ってます。
今度はViva Samuraiを重視するつもりで、全て描き下ろし。
同時に「The Original Paintings 002」もいいかもしれませんな。
今までの出版間隔を考えると、異例の早さです。

宗教画もあるっちゅ言ゃあるんですが、
これはホームページでアップしようかと思っています。

本当はカレンダーとかにしようと思ってたんですけどね。
新年始まったばかりだし。



「×イスラム教→○ヒンドゥ教」でご意見をくださった方:
ご指摘の通り、早急に訂正しました。
わざわざありがとうございますm(_ _;)m




拍手

結局初詣に行くの忘れた。
おみくじ引かないとならんのに。
でもそれで凶が出たら初詣に行かなかった祟りなのか?
諏訪神社って「大凶」があるから困るんだよねw



[画像:諏訪神社焼失前]

立川の諏訪神社は一回(二回だっけ)焼けました。
その後再建されたのですが、やはり威厳は何パーセントか落ちたような気も。






拍手


[画像:Earth of...]


自然の美しさは、何にも変えられない不変のものだ。

地球は誕生してから四十六億年が経っている。
水中にバクテリアが発生して命が誕生し、人間が今日のように動き回るまでの期間も、
地球にとってはほんの刹那の出来事だろう。


「生命」はとても活気に溢れていて、
自然はそんな生命たちが織りなす、広大な宇宙の中の、小さな奇跡。
今、私たちが地球で生きていることも、きっと地球が、そして他の命があってこそだ。

私は、たとえ46億年経っても、この"光"を残しておきたい。
たとえこの星に最期の時が来るまで、地球を潤す生命があってほしい。
そう願ってしまうのは、ほんの数秒しか生きない生命では愚かなことだろうか。


彼らは地球に素晴らしい貢献をしている。
母であり父である地球にとって、それは喜ばしい発展であるだろう。
しかし、人類がその地球の"夢"を壊しているとしたら、
悲しくそして罪深いものではないだろうか。
地球は人類だけの物ではなく、地球は数多の命を宿して生きている。


私たちは、日常の生活において、自然の力を感じることは無いかもしれない。
だから自然に対して興味を持てないこともわかる。
しかし、この文明を築く上で、その土台となっているものはやはり「自然」なのだ。
人間は自然から離れては、本当の意味で生きることは出来ない。
どんな命も決して無駄にはならない。
殺されて他の命の源となり、生きて命を増やし、土に還って大地に芽を吹く。
コンクリートの上では、命は地球に還れない。

拍手

[画像:Homepage ver.7]


Homepage ver.7 公開!

今回のバージョンは、レイアウト変わってません。
レイアウト自体はVer.6から受け継ぎ、
テーマだけが和テイストになっています。

謹賀新年のイラストは松の内まで飾りますが、
掲載終了後は前の死神に戻りません。
まだTOPイラストは決めていないのですが、
テーマが和風なので、VivaSamuraiにしようかと思っています。




Illustrations #2 同時発売

[画像:Illustrations #2]
I
llustrations #2 定価\1,000+税

.shop 、Surpara、DiGiketで販売しています。
(※.shop以外では特典がつきません。)

詳細はこちら



テイストを変えたくらいでバージョンを上げるまでもなかったかな
と思ったんですが、Ver.6の十桁にもなるコードをリセットしたかったもので・・・。
昨日なんか確認作業していたら、何だか気持ち悪くなってしまって嘔吐感がした。

そう言えば、TOP画像等の背景画像がWindowsのIEで表示されないみたいです。
もともと推奨しているブラウザではないので放置プレイ状態なんですがw、
アクセスしてくる訪問者にIEが多いもので、一応画像をエンコードし直してみました。
直してみたものの、まだWinIEでは動作確認してません。
Firefoxでは正常に表示出来るので、画像が表示されないようであればそれで閲覧をお願いします。




拍手

HOME | 48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]