武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




やっと出た、ピュレグミの星型!!



・・・なんて乙女チックなことで騒いでスマソ。
これを出すために何袋買ったか。
馬鹿ですよね、えぇ、馬鹿ですよ。


拍手

PR



今年も確定申告の季節(?)がやってきたわけですが、
e-Taxをやってみたいと思う訳ですよ。
住民基本台帳カードは持ってるんですけど、リーダーが無い。
リーダーは安くても2,000円はしますからねぇ。

それ以前に住基カードに電子署名を入れてない
はあ、市役所まで行くの面倒だなぁ・・・。

書面でもいいんですけど近くに税務署がないんですYO!
大した金額じゃないからちっと恥ずかしいんですYO!
でも還付金は欲しいんですYO!

あ、あっしの場合は消費税課税申請もしなきゃいけねぇんだわ・・・。


拍手

」と「
どちらが好きかでその人の性格が大分できるらしい。

」が好きな人は
・大らか
・自分本位
・束縛嫌い
・些細なことでナーバスになる
・マニア的嗜好
・欲しいものは必ず手に入れる
・一目で惚れやすい

」が好きな人は
・楽観的で小さいことにこだわらない
・仲間意識が強くて寂しがり屋
・わりとしっかりした人が好き
・行動がS
・他のことに気を取られやすい
・率先的に物事をこなすのが好き
・だが、面倒なことは嫌い


あなたはどっち?
私は猫ですかね。
犬も好きだけどww
とくに白黒の動物を見るとつい振り返っちゃいます。
ボーダーコリーとか大好きですよ。
猫なら三毛猫かなぁ・・・・あ、脱線してるね。

猫と犬だからって性格は対照的にはならないそうです。
人間って三百以上もベースとなる性格があるらしく
たとえば、六十七億人が四つの血液型だけで
区別できんなら苦労しないですよね。

拍手

今日、日テレでやってた「日本史サスペンス劇場」で
夏目漱石と鏡子さんのことがやってましたね。
やっぱ夏目漱石は髭と二重が素敵w
夏目ファンの私はついつい見てしまいましたw

夏目漱石が鏡子に言っていた
コンスタンティン・パレオログス(Constantin Palaeologus)
と「おたんちん」を引っ掛けたダジャレ。
おたんちんのぱれおろがす
どっかで見たんですがどこだっけな。
皇帝の名前だったんだ。

おたんちん」は江戸言葉で「阿呆」。
遊郭で使われてた言葉ですね。



我輩は猫である」も登場しましたが、
狼之介の猫に名前が無いのも夏目漱石の猫を参考にしてます。
VivaSamuraiは他にも文豪の影響を受けた設定が多いんで
探してみると面白いかもしれんですね。


拍手

あ、懐かしいと思った多摩テック閉鎖のニュース。
昔よく行ってたなぁ。
ゆるい遊園地」ってのも分かるww

特にあの怪獣みたいなリスみたいな着ぐるみ!
日曜日に行くといつもゲートの前に居てさぁ。
人見知りな私にはちょっと迷惑だったww

本当にハードなアトラクションは無いから
親子連れにはぴったりな遊園地だよね。
プールとか温泉とかもあんのがいい。

いつかは潰れるものだけど、
もう少し頑張ってくれないかな。

拍手

しばらく更新なくてすみません。

浅間山の小規模噴火で
私が住む東京の昭島でも灰が積もりました。
風向きが悪かったらしく、
横浜まで届いたそうです。

朝、自転車のサドルが薄汚れていて
払ってたら電車に乗り遅れ気味に;
さすがにマスクは必要なかったです。

富士山とかが噴火したら
そりゃもう「サイレント・ヒル」状態ですかね。

そういや、まだ雪は降らんのか。
もう春になっちまう。

拍手

HOME | 16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]