武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オノナツメの「リストランテ・パラディーゾ」が
アニメになるらしい!!
しかも放送開始明日からだって!
むしろ実写化してほしい。

あーロレンツォにがっつきたい!!(意味不明)
若いのに髭って萌えーw
ヴィートも好きなんだけどね。

初回は1時間に拡大するそうですよ。
そのかわり来週は放送休止。

GENTE」も読まなきゃなぁ。

リストランテ・パラディーゾ
フジテレビで毎週水曜26時8分(木曜午前2時8分)〜

拍手

PR


うーん、桜がまだ咲ききれてない。
気温の高低差が激しすぎるせいなのか、
開花から満開までが平年よりも長いんだそうです。

明日明後日の花見は中途半端になりそうだ。

拍手

イラスト、ほぼ毎日描いてます。
それでもアイデアや構図が思いつかないとイラッときます。
一転して全く描かない一週間もあったり。

そろそろ画風を変えようかなと思ってるんです。
Gペンはそのまんまなんですが、
もう少し一枚に時間をかけてみたい。
かといってコミックチックなイラストは描きたくない。
あくまで一つの美術として。

アンケートしてます。
よかったら参加ください。

http://groundtop.sakura.ne.jp/anc.html

拍手

納豆ご飯を食べたら妙に腹が鳴る。
そりゃもうぎゅるぎゅると・・・。

体勢を変えようとする度に
Grrrrrrrrr....

なんか壊れちゃったらしい。
でもお腹は痛くない。
(気持ち、ちょっとは痛いかも)

次は寝る前に卵かけご飯
食べる予定なんだけど、
どうよ、いけそう

拍手

題名で何やらかっこいい事言ってますが、
つまりはこういう事です。

日本語に自信がありますか?


日本語って好きですか?
と訊くと、ほとんどの人が「いや・・・」という始末。
英語がかっこいいとか、フランス語がどうとか、
その前に日本語を学んでほしいと。

日本語っていうのは、言語学上珍しい言語です。
その由来はというと、
・ルーツがわからない。
・代名詞が多い。
・曖昧な表現が多い。
・自然由来の言葉が多い。
・文法の前後を入れかえても通じる。
・抑揚が二種類しか無い。
・敬語の種類が多い。
・漢字、かな、カナ、ABC、数字を使い分ける
・他国語でも自然に取り込む。
・モーラ(発音)が単純。

それでも言語習得としてはハイレベルなもので、
完璧な日本語を手に入れられる外国人は少ない。

様々な言語を学んで来たものの、
結局、日本語が一番美しく、繊細な言語だと思いました。
言葉にすら美しさを見出した日本人は凄い。
作中で大和言葉を多く使うのはその為です。

古文献などを読めたりすると嬉しいんですよ。
昔と今が繋がったような気がして。


言葉は昔の人が作り上げたものですから、
日本語しか話せないのは全然恥ずかしい事じゃない。
日本語に二千年の歴史ありです。


拍手

伊東家の食卓」ドライヤーよりも即席。
しかも道具は一切使わないで
ワサビのツーンを一発で取る裏ワザ。


ツーンとしたら深呼吸するだけ。


鼻から息を吸って、口から息を吐くだけで、
あのツーンが一発で消えます。
ジーンとした感覚がなくなった後は
普通に呼吸しても全く問題なし。

注意することはから息を吐かないこと
鼻を根元から閉じて、口から100%を吐いて下さい。
これを守らないと悶絶することになりますよw

寿司屋やパーティーなんかでも
人知れず簡単に出来るのでお試しあれ♪

拍手

HOME | 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]