武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの外装をざっくり変えてみました。

ベースはNINJAで共有配布されているソースで、
細かいところをちょこちょこ変えつつ。
これで二時間くらいの作業でした。



和風のイメージを離れて、少しグレー&ホワイトテイストに。
トップ画像には武士の戯言とあって刀をイメージ。

まだもうちょっと改良点があるので
ちょこちょこデザインが変わると思います。

拍手

PR
アメリカのケンブリッジ大学で、
人間は文章を読むとき、単語の語頭と語尾が合っていれば
どんなめちゃくちゃな文章でも読めてしまう
という研究結果が出たそうです。

では・・・

これは このけうんきゅに もいとづて
ぶしょんう を めくちゃくちゃに しまみしてた。
なとなんく よてめまんせか?
ごうとと ごびを いかれてえる だけ なでんすけどね。

全く言葉とは不思議なものよのう。

拍手

〽夏も近づく八十八夜、野にも山にも若葉が茂る。

と歌われる八十八夜。
初摘みのお茶ですは香りが良くていいっすよね。

ところでこの八十八夜で摘んだお茶、
飲むと長生き出来るんだそうです。
八十八が「末広がりに重なって末広がる」の
意味もあるとか。

題名の「やとやよのさ」というのは
大和言葉で「八十八夜茶」のことでした。



拍手



auで発足した「iida」というプロジェクトで、
カラフルなACアダプターがあります。

これはそのうちの一つで、SHIRO。
ちょっと黄味を帯びていて、レトロティックホワイトです。

1,050円ですが、auポイントでタダになりました。
au Online Shopではこの前まで注文出来なくて、
先日ようやく注文出来たのです。
・・・と思ったらまた売り切れになったみたい。

電圧が100Vから230Vまで対応しているので、
海外でもアダプターを付ければ変圧器無しで充電出来るらしいですよ。

カラーは他にもAOMOMOCHAがあります。
蔦のようなデザインのMIDORIなんかも。


こんな袋も付いてきました。

拍手



あまりに使えない東芝のレシーバーは置いといて、
今度は必要なUSBイヤホンジャック。
プラネックスのPL-US35AP

ウチの子(Mac)はイヤホンジャックがぶっ壊れてまして、
見事にスピーカーから流れてきてしまう訳ですが;
こいつを装☆着(BLEACH参照)すると
USB経由ですがイヤホンが使えるようになるのです!!

横っちょにある細いボタンで音量も調節出来るし
一発ミュートボタンも搭載。
ただね、イヤホンジャックが若干切れの悪いこと。
気合いを入れて刺さないと2ミリくらい残っちゃいます。
ま、聴けりゃいっか。

拍手



東芝のBluetoothレシーバー001

6,000円近くもするのに使い物にならん。
何だこれは。

ハンズフリーにもならない。
5時間しか再生出来ない。
簡易接続も満足に出来ない。

MacBookでイヤホン代わりに使うと思ったが
TigerがA2DPに対応してねぇし!

これ自体、あまり評価が良くなかったけど
本当に6,000円の価値を疑う。
というわけで一発で不要品扱いに。

何かまだ奥歯に物が詰まった感じ。

拍手

HOME | 11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]