武士の戯言-Bushi no zaregoto- "酒は呑んでも呑まれるな" 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:ダンナは字が書けないッスw]
今どき字が書けないのはありえない?


親戚の結婚式に行ってきました。
従兄の結婚式です。
ご祝儀五萬が吹っ飛んだーーー
てのはお祝いなんで当然として、やっぱり居るもんですね。


酒に呑まれる人。


ウチの姉が。


恥ずかしくて×2
酒を呑んじゃいけないとはいいませんが、
いくらでも出るからといって呑み過ぎてはいけません。

ほろ酔いと言うのは話が弾んでいいものですが、
だいぶ酔いは迷惑になります。
マナーというのは他の人を不快な気持ちにさせないのが目的です。
祝宴の席で酒に酔うのは大きなマナー違反です。
いくらテーブルマナーを心得ていても、
酔ってしまえばただの素人。

本当は新婦のご両親に挨拶するべきだったんだけど、
恥ずかしいのでやめておきました。

あの結婚式会場で酔っていたのは姉だけです。
しかもピーしちゃったり。
トイレに行ったきり帰らず、開けてもらったら・・・というわけで
私の母が処理してました。
その時、着物についてしまって、怒り心頭。
情け無い話ですが、実話を。
叔父と叔母まで迷惑かけちゃって、
更には従兄弟姉妹まで。
近くお詫びの電話を入れなければ。

ちなみに私は姉の騒動のせいでシャンパン(乾杯)と水だけです。
ビール呑みたかったのに!!! (p△Tq)ウワ‐ン





姉に対し、母私一同申し上げます。







この莫迦ッッッ!!!



皆さんもくれぐれも気をつけてください。
特に親類の結婚式の場合は絶対に酔い潰れちゃダメです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 30  29  28  27  26  25  24  23  22  21  20 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]