武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

魔鏡」ってご存知でしょうか?
魔境」ではありませんよ、「魔鏡」。

江戸時代に作られた不思議な鏡のことです。
一見するとただの銅鏡なんですが、
光を当ててそれを壁に投影すると、
映像が浮き上がるんです。

隠れキリシタンなどで使われていたのですが、
今ではほとんど作られていないそうです。

仕組みは、鏡の表面にほんの僅かな傷が入っているだけです。
傷があるところは光が乱反射して影になるという訳です。

最近、丸い鏡が欲しいんですが
どうもよろしいものが無い。
この際、銅懐鏡でもいいかな。


拍手

PR
何も描く気がしないのはどういうこったい。

汗はあまり出ないタイプだけど、
ジメジメしたのは大嫌いなんで
漫画もイラストもちっともはかどらない。
やる気が起きない。

現在着手中の漫画は八月中に仕上げたいけど、
ページはまだ半分もある〜。

Gペンを握る気がしないんで
ボールペンで落書きしてたら
意外といいかもしれないと好感触。
Ground Topのトップページ背景もボールペン画なんですね〜。


拍手

去年、ショウジョウバエ、および蟻に対して
緊急警報措置を作りました。
今日、第二級緊急警報・ランクB2で過去発令レベルを更新。

ふとプラゴミの袋を見たら蛆。
誰かが洗わないで弁当捨てたみたいでとてつもない腐敗臭。
素早く口を頑締めにして外に引っ張りだして
ちょいと穴を開けて殺虫剤をプスー。
そしたら蝿がすっげぇ出てきたんで緊急警報発令というワケ。


緊急警報(URGENT ALARM)
 第一級緊急警報(URGENT ALARM I)・・・

  対象物を速やかに500m以上の距離を置く必要。
 第二級緊急警報(URGENT ALARM II)・・・
  対象物を速やかに屋外に隔離する必要。
 第三級緊急警報(URGENT ALARM III)・・・
  対象物を速やかに別場所に退避させる必要。
 緊急警報特例(URGENT ALARM PLUS EXCEPTIONS)・・・
  警報に伴い、殺虫する必要。

危険度(PERILS' LEVEL)
 A1・・・DESTROY:全区域で殺虫剤散布の必要
 A1・・・PANDEMIC:全区域で大量発生
 B1・・・SUB PANDEMIC:一区域で大量発生
 B2・・・LIMITED PANDEMIC:限られた対象に大量発生
 C1・・・RELAPSE:駆除後再発または再発の可能性あり
 C2・・・SCALE:駆除レベル50%以下
 D1・・・SEVERE:幼虫及び卵を確認
 D2・・・ATTENTION:一区域で数匹を確認


貴宅で虫害発生中であれば、お役立てくださいませ。


拍手

Ground TopはWEBの実験場としての役目もあって、
ふだんはあまり見かけないエラーページなんかも
結構手が行ってたりします。
私限定で入れる実験ページなんかもあるんだけど。

ところで、Ground Topのエラーページを見た事ありますか?
401、403、404、505の四つを公開しているんですが、
505はなかなか出会えないレアページなんですよね。

今回の更新で、このレアページが消えました。
と言う訳で公開してみます。



他にもまだまだレアなページがあるので探してみては。


拍手

インターネットが原因不明で停止したため、
暫くサイトなど更新出来ません。
ブログ&囀は携帯で更新出来るけど、
サイトはFTP経由じゃないと出来ないもんで。

みかかに問い合わせたら八月くらいまで続きそう。
Macは使えるので、漫画とかイラストに専念しようかな。




拍手



Ground Top for iPhoneのVer 4 β版。
ほぼα版に近いですけど、
まだまだいじくりますよ〜。
Infoはまだ作成中なんでHidden中です。

つーかこの前Ver 3.2.2出したばっかなのにね。
Ver 4には実を言うと載せたかった機能があるんだけど。
技術的に開発段階なんで。


拍手

HOME | 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]