武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

後ろ唇と内頬にアフタ性口内炎。
痛くて物が食えない。
唇に出来ると寝たときに当たって痛いんだよなぁ。
夏こそ辛いもん熱いもん食いてぇのに〜。


あ、それと漫画第三弾、執筆再開しました。
八月か九月を目処に活動していきます。
今回はスクリーントーン無しで行こうと思ってます。


拍手

PR
立川の昭和記念公園で花火大会。

花火は去年よりも若干低コストで済ましてるのか、
ド派手な演出はそれほど無かったかな。
いや、良い画を撮るのに精一杯であんまり覚えてないww

途中、携帯のバッテリーが危うくなってしまった。
よく考えたら充電し忘れてた。


唯一のきれいな写真。

あとは図鑑に載ってるような太陽っぽいのばっかり。
消去&消去したら上の一枚しか残んなかったし・・・。

行きより帰りが疲れた。
花火見るのにこんなに気疲れすんのかい。


拍手


2009年 硫黄島の皆既日食


東京は曇り、日蝕見られなかったです。
日蝕中はやはり薄暗くて、終わったとたん明るくなった。
つーか知らなかった人は雲の上の天体ショーに
全く気づかなかったかもしれない。

二〇〇九年七月二二日はトカラ諸島で
六分にも渡る二十一世紀最大の皆既日食が見られましたが、
次は何と東京で金環日蝕が見られそうです。

【東京金環日蝕】
発生日時 二〇一二年五月二一日 六時一九分〜九時二分
蝕分 〇・九五二%
蝕種 金環日蝕
地域 常陸、東京、遠江、紀伊、大隅を結ぶ直線上が日蝕帯
(金環のため残念ながらダイヤモンドリングは見られません。)

次は二〇三〇年六月一日に蝦夷(豊頃-豊富良野-石狩)で金環日蝕。


日蝕のことを大和言葉では「日蝕(けはみ)」と言います。
有名な「天岩屋戸」の由来。


拍手

涼しいと言うか半袖じゃ寒い。
湿度が下がって、太陽が隠れたせいか
すこし肌寒い日でしたね。

なんだか一部地域で大変らしいですが、
ま、東京は至って平和でごぜぇやす。




さて、先日始めたTwitterは
パソコン、iPod touch、携帯を上手く使うと
どこからでもつぶやけそうです。
そんなプレースフリー故に早速変なこと呟いてる。
ブログより楽だしww

早くもフォロー欲しいなぁ、と思い始めている。
探すのもいいけど、探してみたけど・・・
そもそもTwitterの機能をイマイチよく分かりきれてない
理解の遅いこのオヤジ系にフォローをくれ(- -;)

banjicode」で検索するか
http://twitter.com/banjicodeまで。

気軽にフォローしてくれて構わぬぞ。


拍手

Twitterです。
あの、つぶやきサイト。

何となく始めてみたのです。
別に理由は無いのです。
一応今は公開してます。

本当にくだらないことつぶやくと思います。

Banjicode
http://twitter.com/banjicode

フォローしたい方はご自由にどうぞ。


拍手

あっちぃ〜〜〜!!!
もうこの部屋は蒸し風呂ぞ。
壁にカビでも生えてくんじゃねぇの!?

汗だく。
Banが手放せませぬ。
一日三回はプシュってます。
褌が楽でいいわ。

MacBookもCPUがあっという間に80℃オーバー。
フォトショやら変換やらやっちゃうとモー大変。
冷却用のアルミボードが欲しい。
人もコンピュータも熱中症注意ですね。


拍手

HOME | 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]