武士の戯言-Bushi no zaregoto- 戯言 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



Apple Earphones with Remote and Micを入手。
オークションで新品を手に入れました。
送料抜きで二千円くらい。
一般価格は三四〇〇円。

カナル式もあり、こっちのほうが人気なんですが、
オークションでも五千円以上してしまうので、
ここは開放型で我慢。(付属も開放型だし)


リモコンとマイクがついた純正のイヤホン。
iPod touchの32GBと64GBを買うとついてくるけど、
8GBにはついてこない。
iPod touchはタッチパネル故に手探りで操作できないから、
こういったリモコンがついてると便利なんです。
ちなみにコピー品にこのタイプのリモコンは無いです。

リモコンの裏には小さい銀色のメッシュ穴マイクがついてて、
録音や通話に使えます。
これが意外と音質良かったりする。
8GBには音声コントロールが無いので確認はしてないけど、
ボイスレコーダーやSkypeがあるのでそれに使おうと思ってる。

上下(?)についている+/−キーで音量調整、
センターで再生・停止・曲送り・曲戻し・早送り・早戻し・音声コントロールが可能。
2009.9の製品からイヤホンジャックのデザインも変わりました。
ポリカを用いた、固い素材に合成ゴムを合わせた感じ。
ポリカ製のMacBookにも合うし、
全体のテーマが整ったみたい。
写真で無理矢理三点を入れてみた・・・。


黒いパッドは自前です。
最近のイヤホンにはパッドがついてないみたいで、
そのまま使ってる人が多いんじゃないでしょうか?
パッドを付けないと低音がうまく出ずに音質が劣化する上に
使用中にずれたり、耳が疲れたり、音漏れやノイズが発生したり、
運動しているときに汗などで壊れやすくなります。
百均で買えるのでまだパッドが無い人は是非付けよう。

拍手

PR
イラストを一気に描いたら、自律失調になりました (^^;ゞ
正月ボケでもうかれこれ一週間くらい描いてないもので、
色々とアイデアが出てくるもんですね。

久々なのでマイブームがVivaSamuraiに回帰してる。
ここいらでちょっと外道っぽいの描いてみたい。


iKotoで琴ってみました。

♪参柒丁「縒歌賀美」(均調子/返調子/飛調子)


実は、一〜巾の弦を順番に弾いているだけなのです。
一二三四五と順に弾くことを「均調子(きんちょうし・ならしちょうし)
一二一二三と戻ることを「返調子(へんちょうし・かえしちょうし)
一二一三四と戻って次弦に飛ぶことを「飛調子(ひちょうし・とびちょうし)
と呼んでいます。
三の弦から始まり、七の弦で終わっているので「参柒丁」。
調子と始終の弦を返るだけでガラリと曲相が変わります。

決まりごと。
・原則として二弦以上は戻らず、飛ばず。
・また、一弦を弾き続けられるのは四回まで。
・始まりと同じ弦で終わることはできない。
・一と巾に必ず折り返さなければいけない。
・全ての弦を順に弾かなければいけない。(弦を飛ばしてはいけない)

拍手



X-rated searchにも寄贈したイラスト。
でもX-rated searchのものとは微妙に異なってます。
寅年だから二頭(人?)の虎への奉納奴として前後を責められちゃう親父。
私がされてみたいくらいだけどww

まあ、最初にオヤジを描こうと思ったわけだ。
次に虎を描こうと思って、どうせなら前後プレイさせようと思って、
虎は黄と白が良いと思って、紅白幕かけた方が良いと思って、
畳にした方が良いと思って、畳に直じゃ変だから敷物をと思って、
こんな感じになったわけです。
カラーなのはモノクロじゃ紅白幕が葬式になっちゃうから急遽変更したため。

拍手



今年もよろしくお願いします^^
iPod touchのSketchBookで描いたもの。
ちゃんとしたやつは後追いうpしますね。

平成二十二年で、いいんだよね?

拍手

雷羽に年賀状を送りたいという方はウェブポをお使いください。
ウェブ上から簡単に年賀状を作成して投函することが出来ます。
差出人などの情報は無くてもOK。
年賀状は来れば来るほどうれしいもんね!

年賀状を出す
https://webpo.jp/?type=pb&id=0797-8193-5842-5142




ウェブポ公式サイト
https://webpo.jp/

拍手

G.T.Comics第五弾「霞処の肉(かずみがのしし)」についてのお知らせです。
予てから制作していた霞処の肉は
十二月二十二日頃の発売となります。
価格は八〇〇円前後、
発売はDiGiketとDLsiteを予定しています。

LITTLE BEAT RIFLE 第二巻はもう少し後になります。

拍手

HOME | 1  2  3  4  5  6  7  8  9 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]