武士の戯言-Bushi no zaregoto- 秋だ、寒いぞ、アイスを作ろう!! 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:自家製どす]


自家製のアイスを作ってみました。
作り方はいたって簡単。


 材料は 生クリーム一箱卵三個砂糖三十〜四十グラム
適当にバニラエッセンスやバニラビーンズなどの味付けを用意。

ホイップ、白身、黄身をそれぞれ別のボールで溶いて、
黄身に砂糖を混ぜます。
ホイップ→白身→黄身の順で混ぜると、
いちいちハンドミキサーを洗わなくて済みますよ。
後はそれを全部混ぜて、ヘラやハンドミキサーでゆっくり混ぜる。
この時にフレーバーを入れます。
(昭和風のアイスクリン系が好みなら何も入れない)
そして容器に入れて、冷凍庫へin。

大体六〜七時間くらい寝かせるだけ。
途中で混ぜる必要はありません。
 でも、三時間毎に混ぜると固さが均一になります。


最初はハンドミキサーで材料撒き散らしてました・・・(-_-; )
コイツの扱いは慣れが左右しますね。
今度はバニラエッセンスでバニラ風味に仕上げようかと思ってます。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 314  313  312  311  310  309  308  307  305  304  303 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]