武士の戯言-Bushi no zaregoto- かひにいで、おもひによひて またふけし 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

甲斐の国ってぇのはいいもんですなぁ。
上高地に行く途中で通ったんですが、
風林火山の甲斐」よりも「狼之介の甲斐(狼之介は甲斐生まれ)」で馴染みがあります。

そもそも狼之介が甲斐生まれという設定は
「狼之介」→「狼」→「黒狼(甲斐犬大好きw)」→「山梨・甲斐」
という順番で決まったのです。

これも何かの縁。
周りが山に囲まれていて、余裕のある町並み。
こんな風土なら、あんだけ大らかに育つわな〜」と車窓越しに興味深く眺めていました。
ちなみに「甲斐」という名前が好きだったことも理由の一です。
ただ、権内が「伯耆国」の生まれと設定していたので、
メインキャラ優先ということでそこら辺はかなり譲歩したかな、と思います。
(権内が後に甲斐へ転国するのでもよかったのですが、理由が無いので却下)


春日という名前も春日大社と春日部が由来です。



拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 243  242  241  240  239  238  237  236  235  234  233 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]