武士の戯言-Bushi no zaregoto- どうもIEは厄介だ。 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Windowsで使われている(つーより標準ブラウザ)
「Internet Explorer」なんですが、



私、このブラウザが一番嫌いです。





ホームページを作っていると何かと問題になるブラウザの対応。
有名なものではIE、Firefox、Safari、Opera、Netscapeがありますが、
これ全てに対応させるには少々難有りでして、
レイアウトが崩れたり、文字化けしたりと悩みの種です。


私はFirefoxをメインに使っているので、
基本的にFirefoxに合うようにデザインしています。
しかもMacなので、Windowsでの動作確認は隣の芝生。



IEでは若干表示に問題があるらしい。
標準画像拡張子をPNGにしているため、極稀にインターレースで保存します。
これがIEでは弾かれてしまうらしく、表示不可能の原因になる。
IEでは更に
テーブル要素がめちゃくちゃ
勝手にScriptを制御
一部のページで必ずエラー
空間系レイアウトを大幅に添削

などと
どこの馬の骨がプログラミングしたんだ!」と思わざるを得ない振る舞いが多いです。
(Windows自体が似た様なOSだしね。)




結果的に私のページはFirefoxで見るとオリジナルに一番近いです。
MacとWindowsのIEはちょっと違うところが多いので、
今後これらのバグに対する修正があるかは未定です。

ちなみに、Ground Topはいわゆる「携帯ブラウザー」から見ると
パソコン上で見るようなレイアウトになりません。
これは私が意図的にやってますw



Firefox(http://www.mozilla-japan.org/)
Safari(http://www.apple.com/jp/safari/)
Internet Exporer - Windows only(http://www.google.com/toolbar/ie7/intl/ja/)
Opera(http://jp.opera.com/)
Netscape Navigator(http://wp.netscape.com/ja/downloads/index.html)
Shiira - Macintosh only(http://shiira.jp/)



拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 245  244  243  242  241  240  239  238  237  236  235 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]