武士の戯言-Bushi no zaregoto- iPod touchを購入しました 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついに、ついに、ついに!!!

iPod touch購入〜!!!



ついにやりました!
iPod touchが発売されてから早1年。
やっと手に入れたiPod touch。

前のiPodと、イラストだけで買えました。
ご協力ありがとうございますm(__)m
今回購入したのは8GBモデル。
iPod touchには8GB、16GB、32GBがありますが、
その内の廉価版ですね。
でも、前のiPod30GBでも5GBしか使っておらず、
残りはHDDストレージ化しても17GB程度しか使用してなかった。(もったいない)


相変わらず箱にもこだわりがありますねぇ。
箱は今までの辞典式ではなく、被蓋式。
表面に描かれているtouchはぷっくりと膨らんでいて、実に手が込んでいる。
また、ホームボタンが本物同様に凹んでいます。

早速開けてみませふ。





うおお、眩しい。(笑)
こう見ると美しいシルエットですね。
どこからか高級感が醸し出されているような。
台はプラスチックで出来ていて、
この下には説明書、イヤホン、USBコネクタ、拭き布、クリアースタンドが入っています。

上内蓋部分には黒いウレタンが仕込まれていて、
細やかな配慮とデザイン性がちょっと嬉しい。
箱と内部といえど、安っぽくない作りです。

本体はわずか8mm、驚きの薄さです。
そしてHDDを使用していない分、軽いですね。
新しいケーブルも両脇の脱着ボタンが無くなって、
押し込んだり引っ張ったりする動作だけでいいのもスマート。
前からこういうコネクタを待ってたんですよ。
裏にはちゃんとiPod touchの特徴であるWi-Fiコーナーがついてます。
ちなみに今回は量販店で購入したため、刻印は入りませんでした。
「VivaSamurai」って入れたかったなぁ〜と再び後悔。
後入れサービス無いかしら。





早速電源を入れると、ファーストビューはおなじみのAppleロゴ。
この後にはiTunesに接続するように促す表示が出ました。
iTunesを通じてオンラインのシリアル登録をするみたいです。


命名は「Aipot(アイポット)」。
iPod+Touch
から。
Aipon(iPod nano)、Aipom(iPod movie)もそんな感じの由来;
iPhone 3Gだったら「Aiphoth(アイフォス)」になるんでしょうな。
世間では「アイポ」って呼ばれる事が多いみたい。(同僚もそう呼んでる)



次回は少し間を頂き、1.1.5と2.0の違いを探索したいと思います。
ネットに転がっている裏技なんかも紹介していきたいななんて。



※今日の23:59までの.shop注文が御礼対象となります。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 547  546  545  544  543  542  541  540  539  538  537 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]