武士の戯言-Bushi no zaregoto- iPod touch review vol.2 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod touchのレビュー。
使いながら、一通り操作して、感じた事をまとめてみました。
2.0.2も発表されていますが、私はまだアップデートしてませんので悪しからず。
Safariなどで発生する入力遅延などが若干解消されているそうです。

良い所
 薄い、軽い、使いやすい。
 アプリが使える。(2.0にアップグレードした場合)
 時計がタイマー、ストップウォッチ、アラームなどの機能があり意外と便利。
 VNCアプリで同ルート上のMacが操作出来る。(2.0にアップグレードした場合)
 カレンダーに日付と曜日が出る。
 WEBクリップが作れる。
 RemoteアプリでiTunesが操作出来る。(2.0にアップグレードした場合)
 携帯打ち可能。(2.0にアップグレードした場合)
 スクロールが気持ちいい。
 スクロール時に横にあるアルファベットバーが何故か感度がいい。
 連絡先に登録しておけば携帯を無くしても公衆電話からかけられる。(その前に無くすなよ)
 写真や動画が大画面で見られる。
 スクリーンショットが撮れる。(2.0にアップグレードした場合)
 Googleメール、Yahooメールなどが簡単に登録出来る。
 特殊文字も入力・表示出来る。
 htaccessなどの制御も利用可能。
 サイトのレイアウトが綺麗に表示される。
 スリープ復帰時、常にロック出来る。
 連絡先の姓名順序が切り替えられる。

悪い所
 「マルチタッチユーザーインターフェースディスプレイ」(笑)が手垢でべたべた。
 節電オプションを施してもバッテリーを食う。
 外でWiFiを使うのは一苦労。
 WiFiに接続するのが少々難しい。
 SSH開放出来ない。
 外部ストレージとして利用出来ない。
 音楽の次送、逆送、再生・停止などの操作は画面を見ないと出来ない。
 動画が縦画面で見られない。
 一度打った情報を予測変換で出す為、パスワードまで出てしまう事がある。
 キーボードの反応が遅すぎ。
 キーボードが狭いので、キーをよく打ち間違える。
 マップで位置測定が出来ない。(GPSに未対応のため)
 よくフリーズする。
 SafariでFLASHが利用出来ない。
 カレンダーで予定の種類を選べない、新作成できない。
 天気で三日先は雷。
 連絡先で、同期した電話番号は勝手に「-」を抜かれる。
 加速度センサーにより、寝転ぶと縦表示でネットサーフィン出来ない。
 上と同じく、寝転ぶと画像が縦表示で見られない。
 App Storeのインストールをタップするとたまにフリーズ。
 X系の動画や写真が隠せない。(結構重要ww)
 連絡先にロックを掛けられないので落としたら携帯並みにマズい。
 YouTubeの動画がダウンロード出来ない。
 Safariでちょっと無理すると突然落ちる。(履歴も残らない)
 iTunes WiFi Music Storeでミュージックビデオなどを検索出来ない&DL出来ない。
 マップで経路検索出来ない。(アメリカ本土だけの機能らしい)


いろいろ美点欠点はありますが、
私としては、2.0に料金を払うかといえば、JailBreakの方がいいのかなと思います。
また、次世代のiPod touch 2Gが出ればファームウェアは2.xになるのでしょう。
それまで待つか有償でアップグレードするかですね。
今のところ、2.1になったらアップグレードを考えています。

iPhoneが出てきて、iPod touchの人気が上がっているそうです。
iPhoneは既に売り上げが横ばい状態。
SBショップやらで普通に手に入ると思います。
いつでもネットが出来る分にはiPhoneのほうがいいんですけどね。


拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 565  564  563  562  561  560  559  558  557  555  554 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]