武士の戯言-Bushi no zaregoto- Enjoy cherry-blossoms at Yasukuni Shrine 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

花見です。
いつもは井の頭公園や地元の根川に行っていますが、
今日は靖国神社に行って来ました。

私の住む昭島から靖国まで
JRと東京メトロを乗り継いで一時間ほど。
SuiCaで一枚でOKでした。
ただ普通より運賃が高いぞゴルァ!!(゚Д゚#)

それはまあ・・・いいとして。


[画像:靖国二ノ鳥居]

人が多いですね。出店も並んでて、結構にぎわってました。
降りた東京メトロ東西線九段下駅から徒歩三分てとこです。

[画像:靖国三ノ鳥居][画像:靖国境内][画像:靖国境内]

靖国の桜は葉桜です。
温暖なせいか、桜自身も混乱しているっぽい。
全ての桜が満開と言う訳ではなく、
所々寂しい枝も見えました。
でも風がある度に嵐のように桜吹雪が舞うので、
結構気持ちいい。

[画像:靖国神社本殿]


人、多すぎです。
あなたは参拝しますか、しませんか。
私はしませんでした。
"日本"という国を壊した者に何故手を合わせる必要があるか。
彼らは日本を守ったかもしれないし、日本の為に戦ったかもしれない。
でも、結果として"日本"という国は"日本"でなくなった。
戦争で得るものは未来であり、戦争で失うものは過去だ。


[画像:靖国神社境内]鎮霊社」というところがあったのですが、
十六時だったので閉まってしまいました;

小泉さんが来そうなくらい
テレビで見たまんまの本殿ですが、
ちょっと中が見えなかったのが残念です。

[画像:靖国神社本殿斜め前]


せめて大国主命でも祀っていれば参拝したのになぁ。
靖国って神道派では無いのか。

境内には外国人も沢山居て、
特にオリエントから東南亜系の肌黒い人が沢山居ました。
鑑賞桜って中国から東にしかないから珍しいでしょうね。

[画像:舞台][画像:枝桜][画像:遊就館]



ちょーーーと暇があったので、
北の丸公園へ足を運んでみたり。

[画像:北の丸公園][画像:北の丸公園]

外はすごいけど、中はそんなに・・・でした。
ぼさ〜と突っ立ってられないのが今時の日本なんですよね。
本当にベンチの一つや二つあって団子でも嗜めればいいのに。

やっぱり根川のベンチでぼ〜っとしてんのが一番でやんす。
人も来ないし、寝られるしね。







[画像:さらば]



拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 159  158  157  156  155  154  153  152  151  150  149 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]