武士の戯言-Bushi no zaregoto- いっかいより、にかいより、さんかいのうた 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっかいより、にかいより、さんかいのうた
作詞:松村祐治(電通)
作曲・音楽プロデュース:川越浩
音楽制作:ステップ

いっかいより にかいより さんかい
うちにきてよ すきなコメディーみせたいから
しつこいくらいセンスをアピールしたい
いっかいより にかいより さんかい
さんかいたてはヘーベルハウス

いっかいより にかいより さんかい
U.F.O.みたい うちゅうじんもわらうのかな
ときどきないたりするのかな
いっかいより にかいより さんかい
さんかいたてはヘーベルハウス

いっかいより にかいより さんかい
たんじょうかいしたい ともだちひゃくにんよべるかな
でこうしてまだともだちいないけど
いっかいより にかいより さんかい
さんかいたてはヘーベルハウス

いっかいより にかいより さんかい
さかせたい ベランダいっぱいヒマワリをね
おばあちゃんのだいすきなヒマワリをね
いっかいより にかいより さんかい
さんかいたてはヘーベルハウス

いっかいより にかいより さんかい
とびはねたい じまんのエレキをひきまくって
パパとでたらめにおどるんだ
いっかいより にかいより さんかい
さんかいたてはヘーベルハウス

いっかいより にかいより さんかい
ドライヤーする かみがたビシッときめるため
でんきはバッチリつくってるぜ
いっかいより にかいより さんかい
さんかいたてはヘーベルハウス

がっこうでせんせいにおこられても
ぼくのゆきだるまがとけてきえても
すっかりがっかりしちゃっても
ベッドにもぐって
いっかいより にかいより さんかい
たのしいことかんがえたら
yeah だいじょうぶ


CMに出てくるあのヒツジは「ラムくん」と言うそうです。
本名は覚えやすさを無視した羅務正永(らむ まさなが)なんだとか。
ちなみに奥さんは久代(ひさよ)、子供たちは正久(まさひさ)と恵子(えこ)。
なんと祖父と祖母の設定まであって、正人(まさんど)と住美恵(すみえ)というんだそう。
年齢設定は無いようです。

歌詞は全部耳コピーなので、文字とか文節とかは保証なし。
最後の歌詞は、ヘーベルハウスのCM紹介「ラム君のおはなし」にある
いっかいより、にかいより、さんかいのうた 特別編」に収録されていたものです。

ヘーベルハウス http://www.asahi-kasei.co.jp/hebel/

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 845  844  843  842  841  840  839  838  837  836  835 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]