武士の戯言-Bushi no zaregoto- Restored of my Mac 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二日間ご無沙汰でした。

この間何をしていたかというと、Macをリストア(リカバリ)してたんですね。
なのでネットに繋がっておらずアップデート出来ませんでした。

一昨日くらいに去年から頼んでいたMacOSインストールDVDが
Appleから届いていたので、Macをリストアしてました。
Photoshopを直すという目的でもありますが、
FinderやSafari自体が少しだったのもあり。

Macを買ってから、一年くらい経つので、そろそろリセットしたほうが
全体的なシステムの負担は減るのかなと思いました。
HDD自体をフォーマットしてしまうクリーンインストールです。
システムファイルを残すインストール方法もあるのですが、
どうせやるなら全部消して、やるならとことんやるべきだな。


ところが、なんですが。
リストアしてもPhotoshopは已然として不調なんですよね。
安いソフトだからという問題じゃなくて、根本的に設計ミスだと思う。
ということで早速Adobeにクレームしました。
リストアしても直らないってことは、お宅のソフトがおかしいんじゃねーの!?

と。
実際はもっと対人向けに書きましたけど


まだしばらく不調は続きそうです。


OS10.4.11でPhotoshop Elementsをお使いの方、
Photoshopを立ち上げて一番初めに保存する形式をPNG形式にしてみてください。
それをしてから三回目の保存で落ちれば問題ありです。

これを試す前に
Macintosh HD>Users>User name>Library>Preferences
にある「Adobe Photoshop Elements 4 Paths」
をコピーしておくことを強くおすすめします。

不具合が起こったら、Photoshopを閉じて
このファイルを元の場所に上書きしてください。
そうすればPSDで保存している限り、三回目で落ちることはなくなりますが、
再び同じ動作をするとまた再発生するので注意。

試行はあくまで自己責任で。
この世には、やらなければいいこともあるもんです。


[画像:ふう。]
バックアップだけでも半日使いましたが、何か?


拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 392  391  390  389  388  387  386  385  384  383  556 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]