武士の戯言-Bushi no zaregoto- Aipomが届きました 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPodが届いたのはいいんですが、
どうも宅配業者はチャイムを鳴らしてくれないんですよねぇ...。
押呼」の上の赤い丸ボタンを押してないのかしら。
そろそろ来るかな〜?と覗いてみると既に居るしッッッ!!! Σ(=△=;)
てか、チャイム鳴ってないしッッッ!!! シ〜(?⊆?;)〜ン

それはいいとして、無事にiPod到着。

[画像:iPod外装]

相変わらず、いい作りしてますね〜Appleは。
ここが他の製品とは違う所。
さすがDesigned by Apple in California
綺麗すぎて開けるのが勿体無いです(^_^;A)


[画像:iPodオープン]

外もさながら、中もこだわり。
多分普通のプレーヤーなら、型抜きスポンジにプレーヤー
を押し込んだだけなんでしょうけど、
Appleはスポンジの上にさらに表紙を重ねた丁寧構造。
無闇に捨てたくなくなるきめ細かさ。

そこらのものとは比べ物にならない程
手間とデザインが行き届いた箱。



[画像:Amo totus aquila.]

Appleが期間限定で行っている無料刻印です。
(限定期間を過ぎると有料になります)

Amo totus aquila.

と彫ってあります。
ちなみにラテン語。
Viva Samurai」でもかっこ良かったか。
このフレーズは当然ながら使用権とかないので、
彫りたい方は彫ってみてください (^_^*)
(「彫ったよ」メールでも送っていただければせめてもの救いです;)

意味は「全テノ鷲ヲ愛ス」。

鷲が大好きなんでね。
ちなみにいつもつけてるネックレスにも彫ってあったりします。
タバコを吸いもしないのに持ってるジッポーにも彫ってあったりします。
こういうのは、統一したほうがいいですよね。


気になるAipomの使い心地は、ちと重いっすねぇ。
でもムービーとかムービーポッドキャスとか見られるし。
国内ではAipom、海外に行く時はAipon(nano)という
使い方をしようかと思っています。

音楽を聴いている間に歌詞とかの文字情報を見ようとすると
ちょっと動きがぎこちなくなりますね。
HDDだからちょっと扱いが几帳面になりそう。



でも刻印を彫る為に
量販店のポイントを我慢した甲斐がありました。
ポイントついてもたかだか1,490円だし。
え?1,500円が勿体無い?


・・・江戸じゃぁな、1,500円ぐれーでゴタゴタ言わねぇの!ヽ(`Д'#)ノ


OK?


届いた初日から言うのもなんですが、
いつか落としてぶっ壊しそうな予感がします。






[画像:アナタなら何処を押す?]
よく「これ(押呼)、何て読むの?」って訊かれます。
してんでください」の略ですが何か?



Apple(http://www.apple.com/jp/) *音に注意
Apple Store iPod(http://store.apple.com/0120-APPLE-1...)
iPodレーザー刻印サービス(http://store.apple.com/0120-APP...)

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
興味は?
アップルからiphonが6月にアメリカで$599で発売されます。auが日本導入に前向きだそうです。
興味ありますか?
ヒロ URL 2007/03/15 11:15 編集
iPhone
発売時期が未定なんですよね。
しかもアジア圏での発売は日本と韓国が入っていないそうですし。アジアで電波方式が違うのはこの二国だけですからねぇ...。
auで出ればいいもんですが、SoftBankで出たらちょっと引くかも。
iPhone自体の大きさも考えさせられますね。
Banji 2007/03/15 13:35 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 141  140  139  138  137  136  135  134  133  132  131 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]