武士の戯言-Bushi no zaregoto- KarKaze 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




甲風事典 第一版」が公開されましたが、
使い勝手などはどうでしょうか?

第一版では「甲風異聞」等に出てきた
KaraKazeの主要な用語をまとめています。
その用語数は八十四語!(今現在)
これだけ編輯すんのは正直疲れた・・・。

よりマイナーな用語は第二版で公開予定です。
あと、所々に図も入れたりしたいと思ってます。
第二版は(確実に)来年公開になるかもしれないので、
第一版に載っていない用語などありましたら
メール一本で登録しますw

ちなみに「甲風異聞 縺」の用語もちゃっかり流出してるので
一語一語に目を光らせましょう。


画像のはSafari for iPod touchで表示させたスクリーンショット。


拍手

PR
fd36f2c8.png

甲風事典」の第一版が、まもなく登場。(大げさか)

KaraKazeに関連する六十四語(今現在)を収録する公式事典です。
たとえば、「甲風異聞」で出て来た
あんな単語や、こんな単語を簡単に調べられます。

十二月四日ごろ画廊「忍-KaraKaze-」のメニューに追加されますので
もう少しお待ちくださいませ。
もし載せて欲しい、解説して欲しい単語がありましたらご連絡ください。

拍手

重智の鎖鎌についてのお問い合わせが幾つかありました。
近い内に武器の方も紹介するかもしれないですが、
それに先駆けてちょっとした情報です。

重智の鎖鎌は鎌・鎖・分銅で出来ています。
鎌は刃の根元と背側に留刺がついており、それで急所をブスっと。
鎖は鎌によるんですが最長十メートルくらいのもあります。
分銅は勾玉を模して作ったもので、まともに食らえば骨の二〜三本折れます。

それで、この鎖鎌には名前がありません。
重智は状況によって鎖の長さを変えるので、
いちいち名前なんて付けない訳ですね。
ちなみにこの鎖鎌は重智特注なので、他の忍は扱えません。


でも、ここまで設定考えた自分でも、
一つ不思議に思うんですが・・・




なんで鎖鎌なんだろう?




重智のセッティングペーパー。


拍手

"KaraKaze"のコンテンツは着々と出来上がってきております。
とりあえず初版は甲風流の説明と、キャラクター数人、
イラスト2〜3枚から公開しますのでお楽しみに。
十一月中の公開を目標に作成しているので、
甲風に興味のある方は見に来てね。

M.P.G.T.もまだ出来ていないんで早く作らないと。
今月はいろいろとやる事が多いねぇ。

拍手

VivaSamurai™」に続き、「KaraKaze™」としてシリーズにする事にしました。
シリーズ名は「だせぇ!」とか「こっちの方がいいんじゃね?」とか
ご意見くれればどんどん見直すつもりですよ。

このシリーズは、近い内にGalleryで公開できるようページを作成中です。
イラストは勿論、キャラクターの紹介なんかも作りたい。
もしかすると、重智のあんなことやこんなことが見れちゃうかもw

ロゴとか、公開イラストとか作るのが大変なんですがね。
面白そうなジャンルなんで俄然頑張ってますよ^^
公開されたらVivaSamurai共々よろしくお願いしますww


あと、楽天で面白そうなもんを注文してみたんで
出来上がり次第ブログでお見せします!

拍手



先日に引き続き、今日は伊雷の「伊雷落磊紋(いらいらくらいもん)」。
名前がちと変ですが気にしないで。
伊雷流の紋です。

雲から落ちる雷、岩を砕く様子を表したものです。
上の括弧が雲、そこから中央をジグザグに降りていくのが雷、
雷の横には伊雷の「い」と砕かれた岩の「い」が象られています。
使い方はさほど甲風の紋と変わりません。

五天処罰頭の麒穏(いたやす)の腕にも彫られている紋です。
本当はもうちょっと円に近いんですけど、
下書きなしで描いちゃったんでずれました;

あなたは「甲風車輪紋」と「伊雷落磊紋」、どっちが好き?

拍手

HOME | 1  2  3  4 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]