武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

父の日ですね。

何かプレゼントしましたか?
父の日には「」、「ネクタイ」という定番の他、
甘いもの」が人気なのだそうです。

父の日とかに働くのって嫌ですよね。
夜遅くに帰ったら子供たちはもう寝てましたって。
日本では父の日は第三日曜日。
休日と重なっているので、ゆっくり家族と過ごせますね。


私には父親が居ないもので、
特に困る事はないんですがね。


拍手

PR

ブレブレですけど。

上のは、聖火ランナーがチベット独立派に妨害を受けまくっていた時描いたもの。
狼くんにランナーをやらせるとどうなるか。
なんだかクレーム来そうだし、時間が経ったら構図的にも微妙な感じもしてきたし
結局未完成かつ未公開で終わりまして(当然スキャンすらしてない代物)
なんで、まだ未補正で残っています。
小っ恥ずかしいですな。


未完成の絵を整理してて思ったのですが、
私のイラストって、どちらかと言うと芸術系なんですね。
一般的な漫画風とは違って、雰囲気や独自性が強調されていると言うか。
漫画みたいなコミカルな画風で描けないんです。
他のサイトや作品と比べると、よく分かります。

線とか繋がってないし、主線をおこす作業もしません。
キャラクターにも飛び抜けた特徴や性格があるわけでもなく。
どちらかといえば、現実味が強いです。

そんな事もあってIllustrations #4の表紙に
画集」を意味する「Anthology(アンソロジー)」という言葉を入れた所、
CG集」で申請したはずなのに「同人誌」に分類されちゃった。
(作品が全てモノクロだったのもあるかもしれんが)
てな揚げ足取りもあったわけです。


Anthology」とあるからって、同人誌や短編漫画集というわけじゃないんですよ。
語源発祥の美芸術界においては、絵画などのアートをまとめたものをアンソロジーといいます。
それが漫画界で借用されたものです。



拍手

以下の歌詞に曲をつけてくれる方を募集しています。

採用されれば対価もあります。
小説「Le Fistados」に掲載しようと思っていた歌詞です。(結局お蔵入りでしたが)

作曲が趣味の方、聖歌が作れる方など、どなたでも応募できます。
ヴォーカルを付ける必要はありませんので、歌声に自信が無くてもOKです。
プロほどの腕前でなくても大丈夫です。


内容:

原文 「galdenios, le fistorontee(ガルディニオ レ フィトロンテ)」





発音(正確な発音ではありませんので目安として)


ラ フロンチ フェンス モ イ レ フィタ
ル ポンス ゥアス アート ト レ グラディ
ラ ドート ウル ト レクサス セオンス

ラ ノートゥ イ トローン モ ウィーロ
ポンス コリオ レ フィアートゥ メ ドゥエール
リア ト ター、レ トゥオス ウェイ ヴェンス

オ、レ フィトロンテ
エル フィロ コリオ イムン ポンス ト ビゥ モ シオ

オ、レ フィトロンテ
エル ポンス ゥア チ ト エルティオ デ オルト ビゥ


対訳


世を胯たる 数つの神よ
やがてこの地を歓び給え
永く闇に その御光を満さんと

かくも灯火は 我らの救いとなれ
善きも 悪きも 全てを照らせ
誰あれど その御手を差し延べん

ああ、なんと聖なるか
我が心をも隅照らすものよ

ああ、なんと聖なるか
我ここにあらむことを 今歓ばん




一部にUnicodeを用いた文章の為、画像です
原文をお求めの方はメールしてください。
(メールアドレスなどの個人情報をこの記事のコメントに書かないでください)

条件:
・聖歌調子(必須条件)
・演奏・唱歌時間は三分以内
・原文('fistados)に対して曲をつけてください
・歌詞の翻訳や改変を禁じる
・バス、テノール、コントアルト、ソプラノは特に問わない
・ヴォーカルを伴う場合は伴奏とメロディのみのバージョンも必要
(上記条件は絶対的ではありませんが、なるべく含めてください)

受付期間:
2008.6.12〜2008.7.11 23:59までに必着
メールをしていただければ、後日曲を送付してもらっても構いません。

応募方法:
以下のフォームにご回答いただき
「banji.jp@gmail.com」までお送りください。

1、作曲者名(ハンドルネーム可)
2、連絡用メールアドレス
3、対価(金銭は不可)
4、曲やメロディのコンセプト
5、サイトなどがあれば相互リンク致します
6、クレジット名・コメント
7、曲を添付してください(添付ファイル)

拍手

有害情報フィルタリングサービス」というものをご存知だろうか。
犯罪、アダルト、残虐な描写を含むサイトにアクセスする事を
阻止するサービスで、青少年の犯罪を防ごうというもの。

こういった規制を、表現の自由の侵害だとする意見がある。
だが、どうだろう。
そもそもそういった情報を青少年が見る事自体、
倫理的におかしくはないだろうか?
爆弾の作り方を少年に教えてどうする。
盗撮や姦淫などの映像を見せてどうする。
表現の自由」を主張するところではないと思う。

実はGround Topはこのフィルタリングに引っかからない。
Indexから入ると「18禁」などの表記により規制が働くが、
他のページから入るとすんなり入れてしまうのが現状だ。
個々のページにも別段アダルト用語を使っている事も無いので、
フィルタリングが見逃してしまうこともある。

意図的にそうしているわけではないけど、
やっぱり、18歳未満には入場して欲しくない
VivaSamuraiなどはまだいいとして、
Ground Topでは宗教などの繊細なテーマを扱っているだけに、
間違った情報を覚えてもらっては困るのだ。
そんな意味で、フィルタリングに引っかかって欲しい。



ちなみにこのブログも18禁だということはご存知かな?
上部のタイトル画像左下を見てみよう。



拍手


iPhoneの発売日が発表されました。
七月十一日だそうです。



Apple公式で詳細がアップロードされています。
現在、非常に繋がりにくいです。

気になる価格や販売条件等は後日発表との事ですが、
アプリケーションなどを開発・配信できる「App Store」、
GPSやSNSも利用可能なアプリケーションも搭載予定。


Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/)

拍手



食べても太らない体質ってあるよね。
私はたぶんそのタイプ。
結構高カロリーなものばかり食べてるけど、
たぶん高脂血症にしかならないと思う。

あー、太りたい。
骨がボコボコですわ。
筋肉ボコボコになりたいもんです。

痩せ過ぎて血管が目立つようになってきて、
血液恐怖症の私には怖い。
最近、すごく悩みなんです。

どうすれば太れるんでしょうかね。
太り過ぎは逆効果ってわかるんですが、
痩せ過ぎなのもまた不都合。
この前「お前ってさあ、骨と皮だけでできてんだろ?
要は「」が無いってことでしょ;

ほんとに、どうすれば太れるんだろう。
ふくよかな人をみると訊いてみたくなる・・・。

拍手

54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]