武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



長崎に行ってきた友人から「角煮つつみまんじゅう」を貰いました。
私が豚の角煮を大好きだと風の噂で聞いたらしく、買ってきてくれたそうです。
っていうか誰かに話したっけな??

一個目は四十秒を間違えて四分やってしまい、角煮がレンジで暴発;
写真のは二個目。
ちょっと濃いめの味付けで、肉がほろほろと解れて柔らかかったです。
パンも角煮と合いますねぇ、もう何個でもいけますよ。
食べ始めが脂肪のとこなんで噛み切れずに解れちゃって大変;




つーか角煮ならいなり寿司くらいのを十個いけます。
豚の角煮、ひじきの煮物、いなり寿司、わかめごはん、ほうれん草のお浸しは
私がいくらでも消化する食べ物です。
和食が大好きなんで外国料理が好物の上位に上がってくることはあまりないです。

角煮って九州では「とんこつ」と呼ばれてるんですよね。
九州には行ったことが無いんで、一度行ってみたいです。
佐世保バーガーとか食べてみたいし。



今日のイラストは「未」です。
下のR18からどうぞ。

拍手

PR


ずいぶんかっこ良くなりました。
私は今のMacBookが愛しいもので、まだ変えるつもりはないんですがね。
愛用のMacBookももはや昔のデザインを残した最後のモデルとなってしまった訳ですね。
でも、新型に付いてるキーボードのバックライトはいいなぁ。
アルミも熱伝導が良いから、夏はポリカより発熱しないかも。

思えばこのMacBookを買った時どんだけ嬉しかったか。
今更Windowsに戻るなんて無理だよ。

今週の土日に触ってこよう♪
ディスプレイのガラスに指紋がつきそうなのが気になるので検証もww



Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/)


今日のイラストは「」です。
下のR18からどうぞ。

拍手



新しいMacBook、MacBook PROが発表されました!

全体が酸化皮膜処理、タッチパッドが広がった上にボタンが消えました。
バッテリーインジケーターが横についているので、本体を起動しなくてもすぐに残量がわかります。
画面部分が硬化ガラスで出来ており、旧MacBookに比べ0.3inch広がりました。
LEDバックライトで省エネを実現している他、素材や箱などにもエコを考慮。
しかも、パーツは最低限の数となっていて、ほとんど切れ目が無いそうです。

なんとNVIDIA GeForce 9400M統合型グラフィックス搭載!!

旧MacBookの要素を踏襲しつつも、サイバーニックなデザインへと変わっています。
全体のデザインはiMacと遜色無いものとなっていますね。
タッチパッドもガラスで出来ているという新しい挑戦もしています。

価格は148,800円から。
オンラインストアでは旧モデルが114,800円と安くなっていますので、
MacBookをご購入を検討であれば今がチャンスですね!



Apple公式(http://www.apple.com/jp)

拍手

真実は救いにはならない

真実を知った所で、それに救いを求めるのは間違いだ。
時として人を深く傷つけることもあるのが"真実"。
真実の残酷さに耐えられる強い心を持っていないのならば、
やたらと真実を求めようとするのはやめなさい。
真実はあなたの救いにはなってくれないだろう。



今回のイラストは「」です。
下のR18からどうぞ。

拍手

劉備から「この詩を歌いなさい」と言われた。
関羽から「穴に杖を入れると死ぬ」と言われた。
張飛から「火が来たら上に逃げろ」と言われた。

というのは夢の話。
曹操と孫権は出てきませんでしたのであしからず。

っていうかこの意味不明な助言は夢の中で役に立ってるんですが、それは秘密。
目が覚めてから張飛の助言がちょっとうろ覚え。
もし守らなかったら二度と目覚めなかったかも・・・・・ハハ、冗談デスヨ。
歯医者でずっと考えてたら、いつの間にか治療が終わってたよ。

現実でもなんかあるってことなのかなぁ。
関羽がちょっとかっこ良かったなぁww


今日のイラストは「」です。
下のR18からどうぞ。

拍手

iPod touch 2.1でJailBreak(脱獄)してみました。
今回は「QuickPwn ver 1.1」を使用。
説明するのも簡単なくらい簡単。
ただ、最後のリカバリーモード移転にタイミングが必要。
詳しい解説は「iPoday」を参考にしました。
最新のQuickPwnはこれとは若干表示が違いますがそこらへんは勘で。

万が一のためにバックアップとipswファイルはバックアップしておきましょう。
iPodのバージョンアップ用ファイルであるipswファイルは「ipsw」で検索すれば見つかります。


2.2が出るまでの儚い命なんですが、
他の記事を見てたらなんかやってみたくなりまして。
過去にも1.1.5をブレクった経験がありますんで
もう怖いもんなんてありませんw




無事にJailBreakが終わるとパイナップルのマークが出て起動します。
すると、メニューに「Cydia」と「Installer」のアイコンが出現。
私はCydiaを使ってます。

まずは「Make it Mine(MIM)」をダウンロードしました。
これは上にあるステータスバーの「iPod」の文字を変えちゃうアイテム。
とりあえずこのiPod touchの愛称である「Aipot III」にしてみました。
小さな幸せですね。時々変えて遊んでます。



バッテリー残量アイコンも変更してみた。
Winterboard」をインストールして、「Easy Battery Icons」を適応。
テーマには上の二つの写真はどちらも「iHour」を使用してます。
時間ごとに背景が変わって面白いです。


App Storeのアプリケーションも共存させられるので便利ですね。
いろいろとテーマを入れていると動作がもっさりする事があったり、
Installerのアイコンが下にズレてしまうなどの不具合も見られます。

JailBreakはAppleの保証対象外なので注意して下さい。
試して壊れてしまっても自己責任です。



今日のイラストは「」です。
下のR18からどうぞ。

拍手

39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]