武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


Heavenly try fly


Ground Top for iPhoneを2.4.2にアップデートし、
画廊のページに「iPhone壁紙」を追加しました。

iPhoneとiPod touchで使えるGround Topのオリジナル壁紙を配布しています。
iPhone OS 2.0以上をお使いであれば、画像を長押しで直接ダウンロード出来ます。
1.1.5以前のものは、パソコンなどでダウンロードして
メールや同期などでデバイスに転送すると便利です。

これからも気まぐれで増えていくかもしれないので
気まぐれでチェックしてみてください。
第一弾として「乾杯」をアップしています。

iPhone Safariからはhttp://groundtop.sakura.ne.jp/で直接専用ページへ飛びます。
パソコンからはhttp://groundtop.sakura.ne.jp/iphoneから。


拍手

PR

MemomasterとiPod touch

iPod touchを買う前に買ったMemomasterという電子メモ帳です。
最近のPDAとは違って、メモを取る事を優先させたデバイスです。
なので手書きでメモったり、録音したりできますし、
簡単なリスト、スケージュール、年齢計算、電卓、辞書なども搭載。

今ではほとんどiPod touchを使っているので、ほとんど使わなくなってしまいました。
厚さは断然iPod touchが薄くて、二分の一くらいですかね。
鞄の中にも入れやすい事もあってiPod touchを使っています。

Memomasterは今でも定評があるようで、
無駄に機能を寄せ集めたようなPDAが嫌いな人には受けがいいようです。
ただ、ノーバックライトでモノクロな上、外部出力が出来ないので、
そこらへんは昔に免じてのご愛嬌ということですね。


拍手

いよいよ最後の十二支になりました。
最後は亥。
大陸では「」に例えられます。
豚は猪が人畜化したものなので、結果的には同一の動物。

十二支の意味を説明します。

子(孳)...「増える」新しい生命が種に宿る。
丑(紐)...「絡む」種から芽が生じる。
寅(螾)...「動く」新しい草木が生えてくる。
卯(冒)...「覆う」伸びた葉が地面を隠す。
辰(振)...「振るう」草木の形が整う。
巳(已)...「止む」草木の成長が止まる。
午(忤)...「逆らう」徐々に衰え始める。
未(味)...「味む」果が実り始める。
申(呻)...「呻く」果が成熟していく。
酉(緧)...「縮む」果が成熟し腐り始める。
戌(滅)...「滅ぶ」草木が枯れ始める。
亥(閡)...「閉ざす」草木が種に力を托す。


十二支は種からまた新しい種が生まれるまでの
草木の一生を象徴しています。
漢字は元の字から一部分を抜き出したもので、
本来の動物を表している訳ではありません。
環境によっては元の漢字が表示されないこともあります。



今日のイラストは「」です。
下のR18からどうぞ。

拍手

Ground Topのアクセスログを見ると、十月十六日からのログが取れていないようです。
十五日にhtaccessによる自動振分を設定してからなのだが・・・。

もしGround Topに入れないという方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
その時のエラーなんかも教えてくれるとありがたいです。
コメントでもメールでも構いません。
Please you inform to me, if you could not access to Ground Top.
You are inform happened error then, it will be good datas.
I'll wait to your comment or mail.


私の環境だと普通に入れるんですが、私自身のログも記録されていない・・・。
WindowsでもMacでも入れるし、
FirefoxやIE、Safariに対するアクセスが悪影響を与えている?と思い、
htaccessからPC用ブラウザの記述を排除。

暫くこれで突き進みますので、よろしくです。
入れなかった方、ご迷惑をおかけします。



今日のイラストは「戌」です。
下のR18からどうぞ。

拍手


よく見ると何か不自然

に、二万三千円・・・(゚Д゚;)!?
App Storeで最高値かも。
誤入力?

見つけたときはびっくり。


今日のイラストは「」です。
下のR18からどうぞ。

拍手

近況報告→もう少しで甲風異聞が完成します。
十月中には発売出来るように急いでいますが、もしかしたら十一月になるかも。
なるべく早く出せるように頑張ります^^;
価格の方は七〜九〇〇円くらいで、委託先でも販売予定です。


.shopで手数料還元を実施しています。
ぶっちゃけ振込手数料をこちらが負担しちゃいましょうというもの。
2,500円以上で銀行振込を指定すると、購入合計から210円分を割引します。
詳しくは.shopで問い合わせください。
いつ終わるか分からないのでお早めに。



今日のイラストは「」です。
下のR18からどうぞ。

拍手

38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]