武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

VivaSamurai™」に続き、「KaraKaze™」としてシリーズにする事にしました。
シリーズ名は「だせぇ!」とか「こっちの方がいいんじゃね?」とか
ご意見くれればどんどん見直すつもりですよ。

このシリーズは、近い内にGalleryで公開できるようページを作成中です。
イラストは勿論、キャラクターの紹介なんかも作りたい。
もしかすると、重智のあんなことやこんなことが見れちゃうかもw

ロゴとか、公開イラストとか作るのが大変なんですがね。
面白そうなジャンルなんで俄然頑張ってますよ^^
公開されたらVivaSamurai共々よろしくお願いしますww


あと、楽天で面白そうなもんを注文してみたんで
出来上がり次第ブログでお見せします!

拍手

PR



自転車の鍵が錆び付いて開かなくて、
朝っぱらから焦りましたよ。

東京もだんだん紅葉が始まって来ました。
果物でいえばまだ青くて熟れ頃まであと数日という具合。

今年の紅葉狩りは奥多摩湖に行きたいなと考えてるんですが、
次の土日に行けるかな。
去年はどこも行ってないんでどっか行きたい。


さぁ、暇なあなたもそうじゃないあなたも紅葉狩りに行こう。


拍手


Gently on days.



寒くなって来ましたね。
うちでは節電の為にもう少し経ったら暖房を入れようと思ってます。
もう軽く冷蔵庫状態なんで、羽織を出したんですよ。
でもさ、去年裾を破いたの忘れてたんだよね。
つー訳で今ボロボロの羽織着てます。

こういう時寒い時はネギマ鍋だよなぁ。
え、ネギマ鍋を知らねぇって?
そいつぁ野暮だなぁ。

東京にもネギマ鍋、桜鍋、柳川鍋、軍鶏鍋っつう名物鍋があんだ。
どれも江戸時代から続く伝統鍋。
どんなもんかは食ってみりゃわかる。


拍手



先日に引き続き、今日は伊雷の「伊雷落磊紋(いらいらくらいもん)」。
名前がちと変ですが気にしないで。
伊雷流の紋です。

雲から落ちる雷、岩を砕く様子を表したものです。
上の括弧が雲、そこから中央をジグザグに降りていくのが雷、
雷の横には伊雷の「い」と砕かれた岩の「い」が象られています。
使い方はさほど甲風の紋と変わりません。

五天処罰頭の麒穏(いたやす)の腕にも彫られている紋です。
本当はもうちょっと円に近いんですけど、
下書きなしで描いちゃったんでずれました;

あなたは「甲風車輪紋」と「伊雷落磊紋」、どっちが好き?

拍手



Ground TopのTOP背景にもあるこの印、
気になった方も多いのでは。(と勝手に推測)

甲風異聞の特別画集に収録されているもので、
甲風車輪紋(こうふうしゃりんもん)」と言います。
甲風流の紋です。

この紋は、甲風の「か」風車三つ巴を合体させたもの。
三つ巴は頭首天東の家紋で、それと風車が回る様子。
密書などを盗み読みした後に侮辱的な意味で描いたり、
忠誠がてら墨入れで彫ったり、使い方は汎用的です。
旗などに描く時は下に流す線を螺旋状にぐるっと巻き込みます。

甲風に入っても誰も書き方とかを教えてくれないんで、
自分で見様見真似に覚えるんですよ。
だから忍によって書き方に癖があります。

ちなみにじゃないと書けません。

拍手


Be-Quiet




甲風異聞」のテーマである、
Akeboshiの「Sky in The Pond」を勝手翻訳してみました。
勝手訳なんで、意味が違う所もあります。
俗語が多いから解釈が難しくて・・・。
文法上、列を入れ替えたり詰めたりしてるとこがありますので注意。
(もちろん転載とかは言語両断)


「Sky in The Pond」
作詩:Akeboshi 作曲:Akeboshi


it's been a long long time
since I saw you last
staying the same, all same
like the day you left

僕が最後に君を見てから
長い長い時間がかかった
そのまま変わらず、何も変わらない
まるでその日に君が去っていってしまうみたいだ


it's been a long long time
since I fell in love
I feel long long day
today somehow

僕が恋に落ちてから
長い長い時間がかかった
今日はなぜか一日がとても長く感じる



float in your eyes
tears on the sly
sky in the pond
fades out

君の目に浮かぶ
いたずらな涙
薄れていく池の中の空



it's been a long long time
since I met you first
I was a shadow cast by your sun
everytime you looked into my eyes
dear, won't you come back again
catch me if I'm falling, so long

僕が君と初めて逢ってから
長い長い時間がかかった
君が僕の瞳の中を覗く度に
君の太陽で僕の影は消えたんだ
なあ、また君は戻ってくるんだろ?
もし僕が落ちていくなら僕を捕まえてくれ、その時が来るまでさようなら



are you real real real real
do you feel feel butterfly

君は現実なのか?
君は蝶に触れたのか?



it's been a long long day
since I saw you last
fears falling down
and never touch the ground
dear, won't you come back someday
make the illusion go away, so long

僕が最後に君を見てから
長い長い日がかかった
落ちていく事に怯えて、
一度たりとも地面に着く事は無い
なあ、またいつか戻ってくるんだろ?
遠くに行ってしまうという錯覚なんだ、その時が来るまでさようなら


it's been a long long day

それは、長い長い日だった





Akeboshi公式サイト(http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/Akeboshi/)


拍手

36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]