武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ふう、やっとHP完成。
一応ホームページはver.5.0.1ですが、
前のver.4.7.1をパクったページが多数あります。

巧く動作するかが心配ですが、
ちょっと早めに、明日4月8日に公開。
それと同時に今現在のサイトでは全てのページに
同一の移転メッセージが流されます。


できれば、新しいサイトを閲覧後には
ゲストブックに何かテキトーに書いていってほしいです。


拍手

PR
ようやくGalleryの制作に入りました。
まだLinkやGalleryが完成していないので、
もうしばらく掛かりそうです。

ここでiPodのHDが役に立ってます。
バックアップ、一時保存、ペースト先などとして利用すると便利。


月曜日にはアップしたいな。
と言うよりはサーバーを変えるつもりなので
URL変わっちゃうので宜しくw
ちなみにここのURLは変わりません。



拍手

[画像:ホームページ構築中]


只今、ホームページを新しくしています。
ホームページ ver.5 で今までとは違うレイアウトです。
Ground Topのカラーであるオレンジを基調に、
Tableタグで全てを中心にまとめてみました。


頭をフル回転させるので、熱がスゴいです。暑いデス。

Galleryのページももっと見やすくしたいので、構造を考え中です。
イラストのページは一つ一つが厄介なんですよ。
大量に在る上に、共通するものを書き換えると
全てを書き換えなきゃいけないし。
多分ここだけはコピーになると思います;



ちなみに裏サイトのレイアウトも変わります。ダークにね(笑

拍手

今日一日、東京では異常気象でした。
雷、雪、雨、寒気
その次は槍でも降って来そうなくらい
いろいろな物が降って来ました。

おかげで桜が無念でなりません。

東京の上空の寒気と地上の暖気が
対流現象を起こして積乱雲を生み、
それが発達したためこのような異常気象が起こったそうです。
鳥取の方では竜巻も起こったようですね。



四月に雪が降るなんて事は滅多にありません。
それだけヒトは自然の歯車を狂わせていると言う事。

次は数多の命に関わる事が起きると思いますよ。
起こらない保証なんてありません。
あとはヒトが"それ"に気づくかどうか・・・。


拍手

[画像:時代の差]
それでも時代は変わります。


iTunesでDRMフリーの曲が販売されるそうです。
DRMというのは、iPod以外の再生プレーヤーに移せないという
転送制限技術のことで、iTunes以外の音楽サービスでも
使用されています。

今回、EMI GroupeでこのDRM技術が外された=iPod以外にも転送可能
な楽曲を発売する事になったそうです。
ただ、通常の99セントに対しDRM解除曲を1.29ドルに値上げするので、
普通の楽曲よりも30セント(~3.5円)増しになります。
同じ曲でもDRM有無が選べるそう。
DRMフリーでは音質のレートが256kbps/aacになるそうなので、
音質も容量もほぼ2倍になる・・・らしい。

[画像:iTS]


そりゃあ、他のiPodやプレーヤーで再生出来るのはいーっすけどね、
その前に曲を増やさんかiTunesよ。
好きなアーティストがことごとくねぇじゃねーか。
現在iPodに入っている曲の85%以上が非公式。
iTunesに楽曲が有ればちゃんと買うのに、っていう曲ばかり。




それなりの知識が在れば、DRMなんて簡単に解除出来ますがね。
iPodに入れる分には解く必要がないので。
Moraで買って、DRM解除後にiTunesへ転送———
ってのもやってましたけど何か?





Apple-DRMフリー(http://www.apple.com/jp/news/2007/apr/03itunes.html)






拍手

[画像:家代と越道楽]
もっと動け


今年は黄砂がひどいようです。
関西地方では真黄色だそうですね

そもそも黄砂
[Huang sha]と言うのは、
蒙古乾燥沙漠帯、中国華北地方沙漠一帯から
砂嵐で巻き上げられた砂が偏西風により運ばれてきます。
その砂塵は衛星でも捉えられる程広範囲に広がり、
洗濯物や建物、移動機を砂だらけにします。

[画像:衛星から見た黄砂]


気管支、アレルギー、眼球、口膣、喉咽、皮膚、髪など
にも影響が在ると言われ、
韓国では砂塵濃度により緊急警報が発令される程被害が深刻です。



今年黄砂が多いのは地球温暖化が影響しているそうです。
本来、冬に積もった雪や、融雪後には砂が濡れたりして
砂嵐で飛ぶ事は無いのですが、
温暖化により雪が薄く、早く融けて乾燥してしまうため、
例年よりも黄砂被害が大きくなっているようです。

[画像:黄砂中]




「黄砂」wiki(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E7%A0%82)



拍手

110  111  112  113  114  115  116  117  118  119  120 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]