武士の戯言-Bushi no zaregoto- 国宝 阿修羅展 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



上野が東京国立博物館の「国宝 阿修羅展」に行ってきました。
気晴らしのつもりだったのに遠方すぎ・・・。
阿修羅像を見るのは二度目です。

結構行列が出来ていたんですが、
意外と進みが早く、短気な私も待てたかな。
途中から雨がポツポツと降ってきましたが、
ちょうどテントに入った頃だったのでラッキー。

阿修羅の他にも十大弟子像、八部衆、四天王像もあります。
もちろん全部国宝。
中金堂の再現などもあります。

阿修羅像の周りはすごいです。
肌熱も温息ももうたくさん・・・。
上半身が見えれば上々でしょうな。
立ち止まって見てしまう人は美術館のマナーを知ってから来いと。


国宝 阿修羅展」は東京国立美術館平成館にて
六月七日までとなっています。
平日の夕方頃に行くと空いているようです。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 734  733  732  731  730  729  728  727  726  724  723 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]