武士の戯言-Bushi no zaregoto- Xminiを貰ってきました 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Xmini

そのあり得ないくらいの機能の無さで「全部無し」と謳われるケータイ。
とくにタッチセンサーキーはことあらたに評判が悪い。
まわりの同世代ケータイW6x系がまだ三万を超す中、
シンプルコース機種変更で0円という"プレゼント"に等しい。

旧料金プランを使っている人は、
ケータイを変えない限りずっとそのまま。
ショップに行っても変えてくれないんです。

ちなみに今のケータイ料金は
・プランSS 1,890円
・EZweb 315円

のみで2,210円前後。

そこでXminiを購入してシンプルプランに変えてしまおうというアイデア。
増設なら手数料などのお金はかからないし、無料でシンプルプランにできる。

・シンプルSSプラン 980円
・EZweb 315円
・au安心サポート 315円

1,610円となる。
旧プランと比べて約600円もお得というわけ。
安心サポをやめれば1,295円
泣けてくるほどウレシス・・・。



左がW61T、右がXmini。


マチウケはおなじみ「甲風車輪紋」。


んで、Xminiの方なのですが、
お財布ケータイついてません、外部メモリー入りません、
カメラありません、ワンセグありません、
という時代にそぐわぬ"枯れ専"なケータイなんですが、
こんなのあってもいいんじゃないかなと。

DoCoMoで出てたPreminiの初代機とかそうでしょ?
なーんにも付いてないのが逆にウケた。
auからもなーんにも付いてないケータイが出てほしかった。
だって、ケータイじゃなーんにもしないんだもん☆(イタイ
でも、小さいからこそお財布ケータイは入っててほしかったな。
辛うじて赤外線とBluetoothは付いてた。(´Д`*)ホッ

SuiCaはカードを、カメラはVistaQuestを使うことにして、
折角なんでしばらく使ってみようと思います。



あ、色が合わないタメゴロー?


拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 745  743  742  741  740  739  738  737  736  735  734 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]