武士の戯言-Bushi no zaregoto- 特注花押スタンプ 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:花押スタンプ]


かねてから注文していたスタンプが届きました。
イラストのサインと一緒に押そうかと思っています。
ご存知かと思いますが、印影は私の花押です。

試し押ししようと思ったら、スタンプ台が無ぇんですけど;


花押は本来、筆で書くものですが、
印鑑が正式な実印となった現代ではスタンプでも大丈夫。
花押は文字を崩したものなんですね。
私の場合は形が好きな「」の字を崩したものなのですが、
名前の一部を崩すことが多いようです。


作品を作っているならば、
正銘印として花押を作ってみてはいかがでしょうか。
プロの方が特注でサイトもあるので、ご参考迄に。
暇があれば自分で作ることをおすすめします。
一日くらい悩むほど面白いもんです。


[画像:花押]
よくみると「&」や体育座りにみえる。

拍手

PR
この記事にコメントする
Name :
Title :
Mail :
URL :
Color :   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment :
Password :
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする
HOME | 436  435  434  433  432  431  430  429  428  427  426 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]