武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

[画像:Ra]マイブームでエジプトの神々を描いているのですが、
今現在色付け中です。

エジプト神話の神は変な神様が沢山いて面白いですよ。
まさに描き甲斐があるってのはこの事。
他の神話の神様は、人形と獣形がはっきりしているので
ぶっちゃけ言うと
おもろくない・・・っていうか。
頭がナントカで身体が人間というのを
如何に如何なモノとして描くか、ですよ。

エロスこそギリシャの神々には敵わんですが
疑問符の多さはエジプトの神々の方が上ですね。
そこがまた題材になりやすい。


全てのタイトルは古代エジプト名。
落書きのようなものなので、
特にエッチとかは無いです・・・(期待しないで)。
まあ、胸くらいまで描いてるのでチラリズムといえばそうかも??
A4に四柱描いてるのでサイズが¼くらい小さいです。




拍手

PR
[画像:MacBook]

そろそろ新しいMacBookが出るのかな。
今よりいい奴が出たら、仕事頑張っちゃう。
iPod touchも欲しいけどね・・・。
あれはあれ、これはこれ。
潔く区別しなきゃ買い損しますぜ。

MacOSX Leopardも欲しいっちゅいや欲しいけど、
おニューなラップトップMac次第かな。

何かAppleって罪な会社だよね。
いや、ここはキレイに商売上手というのか。



[画像:コート ディ ボワール?]
暑苦しいけど、鉦成ってコートが似合うよね。

 
 

拍手

[画像:コラボレーション]


最近、イラストアップしてないな〜。
一応描いてはいるんだけど、際どいめのばっかでwww
秋間近になって「暑いから描けない〜www」はもう通用しないか
あたらしい言い訳を考えよう・・・(オイ)

どうも狼くんと神谷はカブってると思うのよ。
狼之介を現代版にしたような感じ?
ま、こんなのは作者の好み次第だしね。

Le Fistados」を携帯に突っ込んで読み返してみてたら
至らなく修正が必要な所が沢山出て来た・・・。
今更直して再登録ってわけにもいかんので(PDF化の行程が面倒だし)
見つけたら笑ってごまかして。



.shop版「Le Fistados」、値上げ案が脳裏に横切っているのでお早めに。

拍手

[画像:退院]

案の定、Aipomは全く別人になって帰ってきました。
裏の金属面はツルツル素肌、しかも全身パックまでしてる。
シリアルナンバーも変わった。

Aipomの名前の後ろには必ず初期化回数をつけてます。
今回Aipomが新品に戻ったので、「Aipom I
前のは「Aipom V」まで行きました。


HDDが壊れたせいか、何故か卵を扱うかのごとく慎重ですww
以前は枕の上とかにポイッと投げられたんですが、
今は精神衛生的に許せない・・・。
つーかこれが故障の原因かも。

さて、今回の退院に伴い、
安倍総理と同じく辞任される事になりましたのがAipon(iPod nano)です。
もう1GBじゃ足んねーや。既に3GB超えてるし。
音楽でも2GBくらい使ってる。


ところで、前のHDDはちゃんと破壊処分とかしてくれんのかな?



Apple公式サイト(http://www.apple.com/jp/)

拍手

偶然なんだかわからんが今日は911なんですよね。
毎年思うんだけど、911テロと原爆投下って境遇似てません?
圧倒的に原爆の方が被害が大きいのに(後遺的にも)
アメリカは何故自分の国の事はあんなに喪に服せるんでしょうね。

もう、アメリカの原爆投下に対するあまりにポジティブな言い訳は散々聞きました。
しかし問題は自分たちがした事に対する反省の気持ち。
自然界の摂理を冒涜する行為。
沢山の命を下らない理由で奪う身勝手さ。
それでも尚それを認めようとしない往生際の悪さ。
米国民に「原爆投下はしょうがなかったんだ」と言い教えるのは勝手ですが、
心密かに戦争に反対していた人も巻き込んでるんですから
最低限、喪に服す気持ちくらいは持ってほしいです。
もし逆に、日本がアメリカに原爆を落としていたら、
アメリカはどんな顔でどんな思いをしていたでしょうか。

私は人間同士が殺し合おうと勝手にしろと思う質ですが、
動物に危害を加えるのなら話は別です。
もしそんな光景を見たら、たとえ同じ人間であろうと容赦はないですよ。
だから原爆を許せないのです。
自然界に絶大なダメージを与える代償は人間が絶滅しても償いきれないもの。
もしアメリカがもう一度原爆を落とす気なら、私は大統領を暗殺したい。
その方がアメリカの言う通り"より少ない犠牲で済む"から。


911で「テロ」という被害を受けた事で少しは罪悪感を持ってくれると思いましたが、
救いようがないですね、あの能天気大国は。
原爆一個は911レベルのテロ十回に相当すると思いますよ。
まさかブッシュ大統領ともあろう筆頭者が金正日状態じゃダメですよね。




さて、重くて長ったらしくて難しい話はここまで。
Macintosh usersにアイコンをプレゼント。

[画像:Icon Install]
ダウンロードする
dmg(516KB) / Mac only

Le Fistadosで神谷の腕に彫られているあの紋章、
「Fistalues」のアイコンを作ってみました。
フリーですので自由にお使いください。
注:アイコンはMacintosh専用ですので、Windowsでは設定出来ません。

Windows版は制作予定ありません。

拍手

Le Fistados」が、「DiGilet.com」でも販売開始しました。

[画像:Le Fistados]

先日、Ground Top直営の「.shop by Ground Top」で販売を開始しましたが、
今回は「DiGiket.com」に販売を委託しています。
なので.shop特典はありませんのでご注意ください。
委託先の都合により割高になっています。

.shop価格→420:(ポイント付与無し、Jacket拡大画・iPod版 有り)
DiGiket価格→500:(ポイント付与有り、Jacket拡大画・iPod版 無し)

※成人未満の購入は出来ません。
※閲覧にはAdobe社のAdobe Readerが必要になります。


[画像:Le Fistados]
.shop by Ground Topで購入
DiGiket.comで購入


勝手に「MAGICAL WORLD」テーマ曲なので、
併せて聴いてみてはいかが?
鬼束ちひろの「everyhome」の#2に収録。

everyhome/鬼束ちひろ(本体\1,260+送料\120)

拍手

87  88  89  90  91  92  93  94  95  96  97 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]