武士の戯言-Bushi no zaregoto- 忍者ブログ
「Ground Top」の公式ブログ。
Admin / Write
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼束のアルバム「LAS VEGAS」が発売されました。
着うた、着うたフルもダウンロード出来ます。

私が聞いた限り、「Sweet Rosemary」と「A Horse and A Queen」がいい曲ですね。
A Horse and A Queen」はずっと前の曲なのですが、
まさかこのアルバムでレコードされるとは思いませんでした。


実を言えば、今度発表する予定である「崑崙異聞」のテーマ曲も、
鬼束ちひろの曲にしようと思っています。
Le Fistados」のテーマ曲が「MAGICAL WORLD」だったのが癖じたものです。
テーマ曲と言っても、別に作品中で流れる訳ではないのですが。



十一月一日にM.P.G.T.12月号が発行されますので、是非ご覧ください!

拍手

PR
[画像:ドラえもんとコラボ]
「どーも(何でタヌキとコラボなんだよ・・・)」


四次元ポケット」の正式名称って知ってますか?
そう、ドラえもんの腹に付いているあのポケットです。



片倉氏によると「ロボット専用四次元空間内蔵秘密道具格納ポケット」というらしい。

私は小さい頃「ドラえもん博士」と呼ばれてたくらい詳しかったので、
この四次元ポケットについての裏話はよく知ってます。
(「TVチャンピオン」に出ようとも思ってました・・・。ちなみにテレビを見ながら100問中連続で96問正解した事もありますよ。)

四次元ポケットって、手を突っ込んだ瞬間に「欲しい」と思う物を瞬時に探し出しす機能が内蔵されていて、
四次元空間という膨大な広さであっても探さなくて済むんです。
しかもどんなにでかい物も格納出来る伸縮機能付き。

地球破壊爆弾」などの超テロ級の秘密道具から「ひとりボクシンググローブ」などの下らない代物まで持っているんですから驚きです。
ドラえもんは秘密道具の殆どをレンタルで借りていて、時々ローンで買うようです。
漫画ではよくのび太に壊されて「まだローンが残ってるのに!!」と嘆く様子も。
特にどこでもドアはよく立て付けが悪くて開かなくなのは有名な欠陥ですが、
実は鍵付きでタイムトラベル機能もついているって知ってました?

ドラえもんは実は二回ネジが外れた。
一回目は生産中にマツシバ工場で落雷にあって一本吹っ飛んだのが有名ですが、
二回目は風邪をこじらせているのにのび太が無理矢理呼び出した時に、くしゃみでネジが一本飛びました。
そのせいでロボット病院行きになったが、あとでのび太が見つけたため回復。


藤子・F・不二雄先生が亡くなったときは泣きましたね。
マニアックな話、「征地球論」という漫画を読んでみたいんですが、どこにあるのか分からなくて未だに探しています。



ドラえもんチャンネル(http://dora-world.com/index.html)
「征地球論」紹介ページ(http://www.mlexp.com/fujiko/sf/sf/seichikyu.htm)

拍手

変な夢を見た。

本屋(いつも行っている本屋)でフラフラしていると、
棚を挟んだ向こう側に妙にでかい字で「陰陽師のアレ」というタイトルの本が。
でも何故か取れないんですよ。
隣に「武田武将の・・・」何とか言う本があったのですが
それは取れるのに、「陰陽師のアレ」という本は触れる事すら出来ない。
そうこうしているうちに何故か後ろの棚が雑誌コーナーになっていて、
また振り向くと目が醒めてしまった。


「陰陽師のアレ」って、何だったんだろう。
内容が気になるww




しかも夢の因縁か、こんな時に揃えてる漫画が二冊も同時に出ちまったよ。
両方買ったら千円かぁ・・・。家計簿に打撃だ。

拍手

[画像:津]
暇つぶし



今頃、台風が大変ですね。
秋の台風は勢力が強くて被害が多いそうです。
足が速いおかげか、東京ではもう収まりつつあります。

おかげで一日中どこにも行けなかった・・・。
しかも寒い。
皮下脂肪がないからもっと寒い。


冷蔵庫に何も無いのでピザを出前する始末。
あと、会社から捨てる予定の電気ファンヒーターを貰いました。
(「リサイクル代かかるから貰ってくれたほうが経費節約になる」とのこと。)

[画像:部分的にあったかさ独占]


拍手

(C)NIKKEI NET今日の午前九時くらいから会見をやっていましたね。
会社のテレビで同僚と挙って観てました。

これで、彼の垢も抜けるかな、と。
逆に弱くなってしまいそうです。
一度こういったプレッシャーを受けると
トラウマになってしまうので、試合に響く。


それにしても「世界一の父」は、
どうしてもお高いプライドを捨て切れなかったようで。
会見で謝るくらいなら辞めてやる
とでも言わんばかりの逃避っぷり。
犯した過ちを素直に詫びるのもプライドです。

父親を離れられれば本当の世界チャンプになれるとおもいますよ。
二十代にもなって親に輝かせてもらうんじゃいけませんて。

拍手

いよいよ明日、Mac OS X Leopard発売![画像:DVD]

Windows Vistaに遅れて発売されるMacintosh Leopardですが、

Windows以上の機能を追加しているそうです。
せいぜいインターフェースとMacの機能を真似しただけのVistaとは違い、
あらゆる面での機能性、操作性、安易性を追求したOSはLeopardだけです。

やっぱりWindowsはビジネスタイプ、Macintoshはホビータイプです。


[画像:Mac OS X Leopard]


私は今年Macに乗り換えたばかりですが、

Windows時代とは比べ物にならないほどストレス無いです。
ソフトや周辺機器の互換性も心配しましたが、
これまた問題無し。
iPodやWacomペンタブは普通に使えますし、スキャナーも無理矢理使えます。
PhotoshopだけはElementsを購入しましたが、これも慣れました。
もう10ヶ月以上立ちますが、速度が落ちる事も無く、フリーズや暴走もありません。

私にとってMacは完璧!
今からWindows使えって言われたら入院保険入ります。(大胆


これを機に、あなたもMacに変えてみては?


Mac OS X Leopard(http://www.apple.com/jp/macosx/)

拍手

81  82  83  84  85  86  87  88  89  90  91 
更新
このブログはFC2に移転しました。
移転先へ
ブログの紹介
ブログ詳細へ
名前:
雷羽
HP:
性別:




08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
新着感想
[07/07 りん]
[06/25 りん]
[06/13 りん]
[06/05 りん]
[11/14 りん]
天気
検索
検索語句
管理室
管理人専用:
・管理室
・記事を書く


忍者ブログ [PR]